経験0から始めるゲーム創作ガイドブックについて

今日はあるメイド店で会話している時に
こんな話が出ました。

イラストは描けるけれども
ゲームを創るための技術がない
でも
私は創ってみたいんだ・・・!

という話を頂きました。

この一年間をかけて

アトリエシリーズの会社に勤めていた友人から
ゲーム創作の進め方を聞いたり

Twitter上に点在している
ゲーム創作アカウントの人と交流をもって
便利ツールを教わったり

ゲーム業界の社長さんと友人になり
ゲームは総合芸術である話を聞いたり

あとは
私個人的に確立した
シナリオを書くコツなど

これらのノウハウをまとめて
一冊のガイドブックにしてみようかなと思います。

この一冊さえあれば

ゲーム創作が
いとも簡単にできてしまう

そんな魅力的なガイドブックを開いてみたくありませんか

ゲームを4月にリリースしたあとは

フェリシーの夏のイベントであるフェリコミにて

ガイドブックを販売しますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?