見出し画像

漫才の台本ー2

「新幹線」
以下は新幹線をテーマにした漫才の台本です。
(ボケとツッコミの設定は任意で変更可能です)
【シーン1:新幹線の車内】
ボケ:あれ?この車両、新しくない?
ツッコミ:いや、普通だろう。新幹線はどの車両も新しいわけじゃないし。
ボケ:でも、電源コンセントが古い感じがするんだよな。
ツッコミ:それは気のせいだろう。あ、でもその電源コンセント、壊れてるな。
ボケ:え、マジで!?何で気づかなかったんだろう。
ツッコミ:いいんだよ、今の時代、スマホやタブレットは電池の持ちがいいから。
【シーン2:新幹線の速さについて】
ボケ:新幹線ってすごい速いんだよな。
ツッコミ:そうだな。時速300キロくらい出るよ。
ボケ:あれ?でも車窓の景色ってそれほど速く感じないんだよな。
ツッコミ:それは、新幹線が徐々に速くなっていくからだろう。車窓の景色はそれに合わせてゆっくり動いているから、あまり速さを感じないんじゃないか。
ボケ:なるほど、そういうことか。でも、時速300キロって凄すぎるよね。
ツッコミ:そうだな。でも、今後はもっと速くなるかもしれない。磁気浮上式の列車とか、空気抵抗のない真空チューブ式列車とか、研究が進んでいるみたいだから。
ボケ:え、本当に!?それはすごいな。
【シーン3:新幹線のトイレについて】
ボケ:まあ、でも、それでも新幹線のトイレはキレイだからね。
ツッコミ:そうだな。それに、水洗トイレで環境にも優しいし、快適に使えるようになっているから、ありがたいよな。
ボケ:でも、新幹線ってどうしてトイレがそんなにキレイなんだろう?
ツッコミ:それは、定期的に清掃が行われているからだろう。新幹線の運行は時間に正確で、短い停車時間で次の乗客を乗せるため、清掃も早くて確実な方法で行われているんだろう。
ボケ:なるほど、そういうことか。でも、トイレに行くときは気をつけないといけないことがあるよね。
ツッコミ:そうだな。新幹線は速く走るから、トイレに行くときは席の位置や車両の位置に気をつけないと、乗り過ごしてしまうかもしれないな。
【シーン4:新幹線の食事について】
ボケ:新幹線の食事って美味しいよね。
ツッコミ:そうだな。新幹線の車内には、食堂車や販売車があるから、長時間の移動でも食事が楽しめるよな。
ボケ:あ、でも、高いんだよな。
ツッコミ:確かに、新幹線の食事は少し高めだよな。でも、高速で走る新幹線の中で、食事を楽しむという贅沢な体験もあるだろう。
ボケ:確かに、そういう風に考えたら、高いと言うよりも、贅沢だと思うかも。
ツッコミ:そうだな。新幹線は移動手段としてだけでなく、贅沢な体験もできる、日本の誇る技術の一つだな。
以上、新幹線をテーマにした漫才の台本でした。

ここから先は

9字

¥ 300

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?