見出し画像

10.13 thu 正しさが

 カムバック!

 仕事でメールを打つ時、とんでもなく読みやすさや整合性に気を遣う。歳をとったバンドがどんどん丸くなるのはそういうことなんだろうか。意味や比喩が判然としすぎるのはどこか魅力に欠ける。
 語弊のないように読点を打つ。主語や目的語を明記する。それが癖になったことがなんだかもったいなく感じた。
 別に文章以外であってもそうだ。日々の辻褄。生き方の辻褄。どこかしらに破綻がないと納得できないのかもしれない。破綻って何やねーんってところで寝ます。明日も早いわよー。

人知れず増えた読点を数えて私は分かったつもりでいます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?