見出し画像

10.15 sut なんだかぶきみ

 何か掴めそうで掴めないでいる。
 ものすごく充実しているのか、閑散としているのか、どちらとも言えるような日々を送っている。何かに納得しながら腑に落ちていない。元気なようで元気がない。有り余る時間をほぼ倒れて過ごしている。そうでない日もあるけど。
 活動がしたい。24時まで何か取り組んでいた私は化け物だったのか?今ではスイッチが切れてしまって何も手につかない。娯楽であってもである。脳みそを使うことができないのだ。なぜだ。ほんとになんでだろう?前までしてたのに。

 逆に、前までできなかったことができてはいるんだけど。
 中学生の時やっていたトランペットを再び始めた。仕事の前に練習室を借りて一時間ほど吹いている。たまにね。大きな音を出すのはシンプルに気持ちいい。家でない場所に行って仕舞えば、取り組みは始められる。そうか。家が悪いのか?寝れるからなあ。だらっとした空気があるのかもしれない。なんかし、20時台に寝るのはちょっと自分でも引いている。

集中力 ならばあなたの歌声が途切れた時に私は祈る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?