見出し画像

子宮という宇宙世界vol.9《はじめてタワテラ乗るときの待ち時間》

予定日まであと1週間。

今日の検診で、なんと子宮口3.5㎝!!!!!!


出産レポとか見ていると、陣痛来て病院行ったら子宮口2~3㎝、その後なんとか陣痛に耐えながら、少ーしずつ少ーしずつ子宮口開いてやっとお産…!が普通だったような…

3.5㎝って、もう陣痛来て産まれててもおかしくない…


先生にも「お腹張ってないの?気づいてないだけじゃないの?」と言われてNSTで見てみたけどやっぱり来てない(笑)


先生「困ったな~これで入院してとも言えないしなあ~」

先生「なんかあったらすぐ連絡して、まあ家で産まれないように、すぐ来られるようにしてね」


と言われてしまった…


もうこればかりは待つしかないので、毎日1時間ウォーキングして、スクワットして、ストレッチして待つのみ。

お腹の中が居心地いいのかー?そろそろ出てきていいんやぞ。


そしてさらに、首の周りにへその緒をぐるぐる巻きつけているwwww

産まれるときに苦しくなったら緊急帝王切開だよ…

ストールじゃないんだからやめなさいよ…(笑)


もうこれも流れに身を任せるしかない…



と、この待っている状態がなんか初めてタワテラ乗るときの待ち列みたいだなあって…

怖いけど楽しみ、だけど怖いけど楽しみ、けど怖い、でも列が前に進むし楽しみでもあるから前に進んでるみたいな…

実際乗ったらどんな感じか聞くんだけど、結局自分の感覚だからわかんないし。

そして初めて乗る時って、並んででもあとどれくらいで乗れるのかもわかんない。

列がどんどん進むときもあれば全然進まないときもあって

気づいたらもう乗車場所!って感じなんだろうなあ…



これまで健康で丈夫な体力自慢でやってきたので、入院も初めてだけど

とりあえず産院の食事を楽しみに乗り切ろうと思います。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?