見出し画像

国際貢献を続ける2つの理由(2)

あれから6年...
初めてのボランティアから6年が経ちました。そのボランティア活動を通じて、世界中には多くの問題が存在していることを知りました。知った時はとても驚きました。初めてのボランティアをした感想はとても楽しかってす。そこで私はこれからも国際貢献を続けていくと決心しました。いろんなボランティアをしました。

しかしその後、私は高校生にできることは限られていると知り、自分にもっと何かできないんだろうかと悩んでいました。私は国際問題をSNSで情報発信できるんじゃないかと思い、始めました。インスタ、ユーチューブ、フェイスブックで国際問題を分かりやすく発信するよう今まで工夫してきました。今でもユニークな動画と写真を投稿し、情報発信を続けています。

なぜ国際貢献(ボランティア)を続けるのか?
私が国際貢献を続ける主な理由が2つあります。一つ目は、私たちが経験した辛い思いや辛い経験を次の世代に同じような経験をしてほしくないからです。二つ目は、地球にはこれからも長生きしてほしいからです。

問題を知れば知るほどしんどい思いをします。でもそれを勝るのは今の状況を変えたいという行動力です。あとは、バックグラウンドが違った人々がワンチームとなり、協力し合って問題の解決に取り組み、辛い思いや辛い経験を乗り越えれば、より良い世界を目指せます。

100年後がどうなっているかは分かりませんが、私たち一人一人の行動に責任があると思います。これからもボランティアを続けて、頑張っていきます!😄

最後まで読んでいただきありがとうございます。もしよければ、フォローしてくれると嬉しいです😆 
Until next time…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?