見出し画像

癒ししかない場所へ親子遠足

2023年6月初旬、元気チャージするために
出かけた先は『神戸布引ハーブ園』

乗り物好きな私はロープウェイに乗って
花を楽しむことができるハーブ園へ
リボンを連れて遠足に行きました。


曇り空、天気がもちますように!

ANAクラウンプラザホテル神戸から
左に進むと

この上の白い歩道をいけばよかったのに階段を選択してしまう

ベビーカーの方はエレベーターからどうぞ
地図案内のせておきます
着いた着いた♪
写真のパネルを見てワクワク(^^♪

ロープウェイはベビーカーでの乗車可能です。

上がっていくよ~
神戸の街並み夜景も綺麗だよ
この滝を近くで見たい
上から見えたお花畑に
テンションが上がる
もう少しでつくよ

山頂に到着
海外のような雰囲気♪
お花たちのお出迎え
晴れていたらもっと綺麗だっただろうな
海と山がすぐ傍にある神戸の街



英国を思わせるバラ園
6月だけどまだまだ楽しめた
山頂で撮影欲が止まらない
花びらの絨毯
おっとスタンプラリー発見!
スタンプラリーは期間限定!
こんなキーワードを探していくよ
これもバラなの?!
バラ園で100枚くらい写真撮ったよ


アロマはいいよね


あったあった!スタンプポンっと
マリーゴールド♪
寄せ植えっていいね
その傘の持ち方ー!!!
親は注意せんのか!
すみませんやんちゃな娘です( ;∀;)

夏場の日差しはきついみたいです!この日は雨が降りそうで
念のため案内所で無料で貸し傘を利用しました。

グラスハウスへ行ってみよう!


このふんわり感たまらん
こちらでは食事もできるよ
可愛すぎる
あこがれのボタニカル


こんな家に住みたい
魔女の宅急便の家のよう


ブラシの木と神戸の景色


セレブカフェ♪
恋人同士で鳴らしてほしい
足湯は無料だよ


あったあったキーワード
ラベンダーは北海道を思い出す
いい香りに包まれた


秘密の花園へ


こんなところを見つけたら↓


バラのフレームの出来上がり
この可愛さに感動


もうすぐ帰る時間だよ
園内には
数カ所でハンモックがあるよ
1日いてられるな!


ちょうど見頃


アイスクリーム大繁盛
花と一緒にロープウェイを見上げる
これもうフォトスタジオやん!
どこまでおしゃれなのか
どの季節も楽しめるね
無料の駐輪場はありがたい
神戸を自転車でまわりながら
観光したい!
坂が問題だが、、、
バス停もおしゃれ
2023年6月時点のものです
お腹ペコペコ

flor cafe MARILYNへ

いきなはからい!
優しさあふれるオムライス

花とロープウェイの遠足ではたくさん歩いて
足湯に浸かって、カフェをして帰りました。
園内ではウエディングドレスで写真撮影を
している方がいました!
こんな別撮りできて羨ましいです!
この日は平日でリボンは学校を休み、
出かけたい欲がどうしても
おさまらない私と一緒に
ついてきてくれました。
おでかけ好きな娘でよかったと思います。


ロープウェイは平日と休日では
営業時間が違います。
紫外線対策と水分補給必須です!
園内は坂道ですのでいい運動になります。
今はクリスマスのイルミネーションを
してくれているのでカップルのデート
スポットにいかがですか?
神戸布引ロープウェイ | 神戸布引ハーブ園/ロープウェイ (kobeherb.com)
公式HPより


2024年は行きはロープウェイに乗らずに
ハイキングに行っています。
そしてまたハーブ園を見てカフェを
しながら神戸の街並みを楽しんでいます。

少しでもいいなと思っていただけたら
嬉しいです。

最後まで読んでくださり
ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?