見出し画像

こどもとおでかけー名古屋観光ー

今日は2023年11月に行った名古屋旅行の
ことを書きます。
行先はレゴランド、熱田神宮、トヨタ産業
技術記念館を1泊2日で観光しました。


レゴランド



ブロック61万個使用!
こんな大きなプレゼントがほしい!

入場するとレゴブロックのクリスマスツリーが
お出迎え🎄
トナカイやサンタもブロック!!
61万個ってすごくないですか?!
ブロックのツリーは圧巻です!
どちらかの写真を待ち受けにしてみて
ください!
3Dというか本物なのにコンピューター
画像に見えるというか←説明下手(笑)
とにかくおもしろいのでやってみて
ください!(^^)!

東京の街並み再現

どれがブロックかわかりますか?
オブザベーションタワー(色鮮やかなタワー)
とオレンジの屋根のホテルと木以外は
レゴブロックです!

60mからの景色
園内を見渡すことができる
あの敷地はもしかして増設地?!
夕暮れも綺麗
オフィシャルホテルは目の前だよ


園内はレゴブロックがたくさんあり
写真撮影がやめられない


ブロック数がすごすぎる!
サブマリンアドベンチャーにて

サブマリンアドベンチャーでは潜水艦に
乗って海底を探検しました。
熱帯魚に癒されるつかの間のひととき


レゴと魚のコラボレーション
観客何人いるんだろう!
レゴの船で遊ぶことができる

自分で作ったレゴの船で遊ぶことができる
ビルド・ア・ボートでは何度も繰り返し
船を流してこどもたちは
夢中になっていました。
楽しい時間はあっという間!

【公式】レゴランド・ジャパン・リゾート (legoland.jp)
公式HP

熱田神宮

次の日の朝は『熱田神宮』へ参拝!
1日目はなんとか曇り空でしたが
2日目は朝から雨!しかも大雨!
こどもたちは車で映画を見てもらって
いる間に夫婦で神社へ参拝しました。

ご神木がいいですね

↑こちらの大楠は樹齢千年だそうです!
大木をみることができるので神社は
大好きです!
熱田神宮は大雨の中いきましたが、雨で
早朝にもかかわらず参拝している方が
いました。
夫が『こんなところで結婚式あげたい?』と
聞くので、神社で挙げる和装の結婚式に
呼ばれたいと答えました。
カエルかリボンが神社で結婚式を
あげてくれないかな!


時間があれば行きたかった
晴れていたらお茶したかった

神社内には大楠が7本あるそうですが
公開している木だけでも次回は
散策しながらみつけます。

初えびす 七五三 お宮参り お祓い 名古屋 | 熱田神宮 (atsutajingu.or.jp)
公式HPより

次に向かったのは

トヨタ産業技術記念館



ずっとみてられる
工場見学大好き
部品の展示もおもしろい
蒸気機関の動きを間近で体験
車好きにはたまらないのでは?!
この丸みがかわうぃい
こちらは展示のみ
時間がくると演奏してくれるよ
無料で作成できたよ!数量限定だよ

館内では織機の工程やプレス加工を
見たり、蒸気機関の動きを間近で
体験できたり、ロボットが演奏する
バイオリンの音色を聞いたり、見て
感じて体験できる記念館は子供から
大人も楽しめるスポットでした。
一つ悔いが残るのがカエルが大好きな
からくりのイベントを見逃したこと!
ごめんよカエル🐸

トヨタ産業技術記念館 (tcmit.org)
公式HPより

愛知県は楽しいところたくさん
あるので2024年度も訪問させて
いただきます。

最後まで読んでくださり
ありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?