見出し画像

カナダへ行く⑮ 英検準1級(^_^;)

 こんばんは。お疲れ様です。今日も読んでくださりありがとうございます。茶々の人生(犬生)パート2を書こうと思いましたが・・・今日は、実は、英検準1級の受験日でした(^_^;) カナダ留学する前に、自分の英語力を確かめてみたくて。
留学する前に英検準1級に合格しTOEIC800点とってGO! 留学後に英検1級 TOEIC900点以上!を目指して・・・(^_^;)
 でも、でも、英検準1級は、今の私には難しかった。問題集で過去問を7回分✕2回した。けっこう自信があった。問題集では、85%できていた。
それでも、90分で筆記問題をし、30分で次から次へとリスニングテスト。筆記の長文もリスニングの長文も、TOEICよりアカデミックな内容で専門的な用語が出てくるから、ちょっと聞き逃すと全体がわからなくなってしまう。とにかく時間がない。時間がない!と思うと集中力がきれる。普段家では、時間を測って問題を解かなかったことに、今更ながら後悔した。基本的なことなのに。けっこう頑張って勉強したのにな~。やっぱり、勉強の仕方が間違っていたのか・・・あ~言い訳だらけの受験後。はぁ・・・(*´ω`)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?