見出し画像

産休29.30日目


産休29日目:土曜日

夫と、朝早起きしてウォーキング→モーニングしよーっと決めてたので 5時起き 5:30からウォーキングスタート🚶

6時すぎくらいには 日が出てきてもう暑い🥵

6:30から開いている上島珈琲にてモーニング🍞

カフェインレスコーヒーがあった!



やっぱり朝から1万歩ウォーキングすると かなり疲れる〜🤣💦

帰ってシャワー浴びて昼寝ばっかりしてしまいました😅後期になって疲れやすくなったししょうがない🤰


産休30日目:日曜日

この日はオムツ用にする予定のゴミ箱が届く予定👶

ベージュがおしゃれで楽天でポイントアップ期間を狙い、こちらを購入。


我が家が住んでる地域はオムツ無料で捨てれるのですが(燃えるゴミは有料ゴミ袋)、透明or半透明のゴミ袋にオムツだけを入れて捨てなければいけないというルールがあり、オムツが臭わない袋→ゴミ袋にin という二重袋では捨てられないのです😌

なので、ゴミの日にそのまま出せるように、半透明or透明のゴミ袋をゴミ箱にセットして、そこに直前オムツを捨てるという形を取ることにしました。

ゴミの日は週2回。溜まったとしても3.4日分のオムツ×10枚/日=オムツ3-40枚が入る容量ということでこちらをチョイス。

大き過ぎても嵩張るし、小さ過ぎても入り切らないだろうしってことで レビューを見まくってこちらに。
オムツサイズupしてきたら キツキツかなー?とか思うけど、とりあえずこれでやってみます💡


リッチェルのベビーバスも、楽天で購入していたので、夫に空気入れてもらい 形にしておきました🫢ちょいと早いか?笑

レビュー見てたら 小さい穴空いてたとか書いてた人いたので、買って時間が経ってないうちに空気入れた方がいいかなと思い😅

空気入れは100均で買っておきました。
色はベージュらしいけど、実物はけっこう白に近い。
空気入れるところは4箇所くらいに分かれていて、お股のストッパー部分も分かれてるので、大きくなってきて邪魔になってもそこだけ空気入れなければok。
空気入れすぎなければ、ギリギリ洗面所に入りそうねーって確認☑️
キッチンのシンクは狭くて無理だな😅


ベビーバスは1ヶ月しか使わないし、生後1ヶ月後には 冬に差し掛かっている時期なので大人と同じ湯船に浸かれるかなあと思ってます😊

レンタルも考えたのですが、1ヶ月借りると送料も含めて結構高い😅
空気入れるタイプはカビ生えたり衛生面気をつけないといけないけど、沐浴卒業後は ワンオペ想定したときに、大人が身体洗ってる時の待機場所として使えるかなとも思い、購入に至りました✔️


西松屋が家の近くに 2ヶ所あるけど1ヶ所しか行ったことなかったので、やっともう一軒の西松屋に行った。

アプリもやっとこさ ダウンロードしたので、プレママ特典ももらいに。

これで、プレママ特典 ベビーザらス、アカチャンホンポ、西松屋は制覇した❗️

残り1ヶ月弱と迫ってきたので、ついにオムツを購入しました🤣

口コミが良かったパンパースを。
他のメーカーはサンプル品があるので そちらを使ってみて今後どれ使うか決めます🙂


うちの子👶は34w時点で推定2400gとかなりビッグベビーな予感なので、新生児サイズオムツはすぐサイズアウトしそうな予感🥵

1日10枚だと1週間しかもたないけど、夫に買いに行って貰えばいいやーって感じでとりあえず1パック。笑


あとセーフティーサイン、かわいいデザインを見つけたのでこちらも購入しました🫢❣️

マグネットタイプなので内側からではなく、車体外側に着ける感じかな。

退院の時につけるのが楽しみだ〜😁


追記

35週からラズベリーリーフティーを飲み始めた!
カルディに売ってるとの噂を聞き、カルディに行ったら残り1箱!!
メーカーはこちらです。

効果が抜群にあるとは言えないだろうけど、飲まないよりは安産になると信じて。笑

熱々で飲むと めちゃくちゃ汗かくので アイスティーにしたり(アイスにしても効果は変わらないらしい)、ぬるめにしたりして飲んでます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?