見出し画像

付き合いたい人と結婚したい人は違う

自分の恋愛って遊びの延長というか真剣じゃないというか今が楽しければいいやってスタンスだった。

付き合った人も好きって言ってくれた人も本気で自分のこと好いてくれてる訳では無いんだろうなって常に思ってる。

そして付き合う前にセフレ化して沼って堕ちていった。
しょうもない恋愛をしてきた、我ながら。

でも今までのそういう人たちと結婚したいとは思わない。
だいたいの人がオラついてチャラついて遊んでるんだろうなって感じの人だったし、そういう人が好きで、自分も他の人と遊んでたから付き合ったとしても結婚はなんか絶対違う。
一瞬でも結婚したいとか血迷ったのはきっと心が病んだ時に優しくされた時くらい。

まあそもそもそういう人たちとは付き合えてすらいない訳なんだけど、そういう人たちもいつか生涯を共にしたい相手を見付けて結婚する日が来るんだろうな。
その女性と私は一体何が違うんだろうか。
遊びと本命の違い、フィードバックしてくんねえかな?
性別は同じなのにおかしいね。(すっとぼけ)

なんだかんだ自分から告白したことがない。
言われ待ちだし言われないならこのままの関係でいいやって思ってた。
ノーチャンスだったかもしれないけど自分の気持ちを伝えてない時点でスタート地点にすら立ってない。

でも、一周回ってやっぱり恋愛は楽しい。
どきどきして、泣いて笑ってそういう自分がなんか良い。

結婚は楽しいだけじゃ上手くいかないと思う。
私が結婚に求めることは安心と信頼。
…セコムかな?


以下、理想の結婚相手

①家事は分担してくれる人
②料理するなら洗い物までちゃんとしてくれる人
③すぐに不機嫌になる人は嫌
④暴力、モラハラする人は絶対に嫌
⑤わしゃわしゃ可愛がってくれる人
⑥口から飲み物吹き出しても笑ってくれる人
⑦夜中までゲームしてても怒らない人
⑧紙のたばこ吸わない人
⑨晩酌を一緒に楽しんでくれる人
⑩ソファで寝てたら風邪ひいちゃうよってベッドまで連れてってくれる人

こんな人いない。
というか知らない。
いるのかもしれないけど誰も自分こういう人ですって私に教えてくれない。

私の理想を完全再現した生殖機能付きのAIロボット旦那できないかな。
子どもは欲しい。

人と恋愛や結婚するのは私には無理なのかもしれない。
助けて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?