見出し画像

子ども欲しくないんでしょ?って言われた

避妊とPMSの改善のためにピルを飲んでる。

彼氏のAくんに「妊娠したらどうする?たかいちゃん子ども欲しくないんでしょ?」と言われた。

うーん、子どもが欲しくないわけではない。
でも今の感情だとどちらかと言うと、欲しくないと思う。

正確に言えば欲しくないというより、育てられる自信がなく、生まれた子を幸せにできないと思うから産まない方が良いと思っている。

子どもを産んで育ててる人って本当に尊敬する。
子どもの頃両親に愛されてお金に困ることがなく幸せに育つと、大人になった時に子どもが欲しいと思えるようになるのかな?

本当に自分ってつくづくネガティブ人間だなと思うんだけど、いつか結婚してAくんとの子どもができたとする。
嬉しい。
すごく嬉しいしAくんも子どものことを大切にしてくれると思う。

でもその幸せっていつまで続くか分からない。
私かAくんか、どちらが原因で幸せのバランスが崩れるかなんて予想できるものではないかもしれないけど、恐らく私が原因になると思う。

いつか、Aくんに嫌われる
いつか、Aくんのことを嫌いになる
いつか、他に好きな人が出来る

色々と原因が考えられてキリがない。

そうなった時、子どもがいると離婚しづらいからいつでも身軽(子無し)で経済的にも自立していたいと思ってしまうのである。

それに、いくら子どもが可愛くて大切に育てたとしても幸せにしてあげられる自信がない。
お金も無いし、通いたい学校に行かせてあげられないかもしれない。
欲しい物も買ってあげられないかもしれない。
生まれてきた子どもが幸せになるためにも私が母親になるべきではないと思う。


幸いなことにAくんも子どもが絶対に欲しいというわけでは無いようだから、よかった。
もし絶対に何がなんでも子ども欲しい人だったら結婚は難しいかな〜なんて思った。

年齢的にもちゃんと考えなければいけないけど、私はAくんとふたりで幸せに過ごしたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?