見出し画像

【会いたくないんか?】天気の心配をする彼氏

あーあ。

雨です。
いいえ、雪でした。

デートの約束をしていた日の天気予報を見たAくんが「雪予報だけど大丈夫かな?」と私に聞いてきた。

大丈夫かなってなになに?どういうこと?
デートは無しってこと?
もしかして私に会いたくないとか?
天気が良くないから外に出るのが面倒になった?
あ、私は天気に負けたんだ、と。

まあそんなことをパッと思ってしまった訳です。
「大丈夫かな?」という言葉をもの凄くネガティブに捉えた。
最低な女だ。

ごめん、本当はAくんがそんなこと思ってないことは頭では分かってる。

ただ、「会いたい」って気持ちが常に優先される私にとって天気なんて正直関係ない。
関係ないけれど現実問題大雪が降るなら出掛けることができないのは確かにそう。


今回のデートは私がAくんの所へ車で行く予定だった。

Aくん的にはそもそも運転して来る私のことがいつも心配でたまらないらしくて、心配し過ぎるあまり凄くストレスになっているそう。
更に今回は悪天候ということもあり余計に心配なんだとか。

いや待て、想像以上にめちゃくちゃ心配されてた。

なんか、ごめん…。
勝手に私に会いたくないんだとか被害妄想を繰り広げてしまった。

私もAくんが会いに来てくれたときは行きも帰りも心配で、帰宅したって連絡が遅いときは「事故に遭ったのかも」って動悸がするくらい、心配。
雪の日に車乗るなんて言ったら「止めろー!!!!」って大声で叫んじゃうかもしれないね。

そういえば少し前に大雪が降った日はAくんから「(通勤が心配だから)仕事休んだら?」と言われたし、いつもの帰宅時間に生存確認の電話が来た。

うん、ちょっとお互い心配性すぎるね。
赤ちゃんじゃないんだから大丈夫だよね。

冬は嫌いだよ。
早く終わって楽しい夏が来てほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?