見出し画像

【緊張で吐きそう】彼の両親に会う

Aくんの両親に会いに行くことになった。

Aくんのことをご両親の前で何て呼んだら良いのか分からない。
君付け?さん付け?
ひとまず自己紹介はするよね。
出身地と好きな食べ物と星座とか、言っとく?(アイドルかよ)
ってか、ご両親のことは何てお呼びしたら良いの?
お父さん、お母さん…?
いやでも結婚の約束をした訳でもないのに図々しいかな。
営業マンみたいにゴリゴリよそ行きの顔していけば良いの?

うん、もう、色々、分かんない。
緊張して吐きそう。


でも同棲に向かって少しずつ進んでいる気がする。

今年中にAくんと一緒に住む約束をした。
この約束をしたのが確か付き合って2回目に会った時だったと思う。
その時は冗談半分で話していたけど、最近Aくんが同棲貯金を始めたらしく「お金貯めて早くふたりで暮らそうね」と言ってくれた。

Aくんはいつも私を安心させる言葉をくれる。

本当に本当に、あの時の話は本気だったんだ。

いや、私も最初は冗談半分ではあったんだけどさ、
男の人って平気で思わせぶりな嘘つくときあるじゃん。嘘というかジョーク?私からしたら全然面白くないジョークなんだけどさ。
うまい話には裏があるじゃないけど、かるーく受け流す方が後から自分が傷付かなくて済むんだよね。

好きな人に嘘つかれたり傷付けられたり冷たくされたりすると辛いよね。

信頼できる人に出会えてよかった。
地球に生まれてよかった。

話が逸れたけど、彼氏の親に会うなんていうド緊張イベントはサクッと終わらせたい。

Aくんという素晴らしい人を産み育ててくれた両親がどんな人柄なのか気になる。
きっと愛に溢れたこれまた素晴らしい人たちなんだろうなあ。

緊張するけど少しだけ楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?