見出し画像

ご飯屋さん新規開拓も大事だけど、リピートも勉強になる

私は、新しいご飯屋さんを新規開拓するのが好き。
めっちゃ美味しいって思った店でも、2回以上行っていたらいいほう。
美味しいからって何十回も行ったことはないし、他のメニューを頼もうと思ったことはない。

食べたい店はいっぱい出てくるし、他の店との違いとかから、その店だけの個性を見つけるのが好きだからかな。同じ店に何回も行くより、新しい店に行ったら行った分だけ新しい発見があると思ってた。

でも、それは正しくもあり間違っていたのかもしれない。

私のバイト先は賄いが無料で、よく食べる。
今日の○○さんが作る炒飯はちょっと味が濃いな、とか。この人のラーメンとろみがあるな、とか、味の特徴を知ることができる。
また、色々な種類を食べれるので、全部を食べた上でこの店のナンバーワンを決めることができる。

もちろん新規開拓はたくさん新しいことを知れる。でもより味や店員さんの雰囲気を理解できるのは、同じ店に何回もいって、色んなメニュー頼んだり、毎回違う社員、バイトに会うことなのかなって思った。

だから、これからは新しい店ばっかりじゃなく、違う店にも行ってみよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?