見出し画像

【HSP日記】一人行動が好き。

人見知りの割に一人行動が好きなんですよね。
一人でご飯は余裕だし、買い物もできれば一人がいい。一人で映画もカラオケもしたことがある。最近はしてないけど。

この前友達とこの話になったとき、一人ご飯できなくて(しかも男)一人で外食屋さん行くなら、コンビニ飯でいいやって。

そこで自分ってなんでできるんだろう~って考えてみた。
人に気を遣うのに疲れている。
いつもいやいや人に気を遣っているわけではないけど、一緒にいる人に喜んでほしくていっぱい調べたりすると疲れる部分がある。
それと、話を盛り上げなきゃ。とか次何話そう。話すネタあるかな。とか
ショッピングが目的で会っても、違うところに気を遣いすぎて集中できない。

だから、一人行動が好きなんだ。
もちろん孤独は嫌だけど、多少一人の時間があればいいなって思う。

そんな今日は、一人で大阪から東京に来ています。楽しみます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?