マガジンのカバー画像

自作詩(こうだたけみ名義)

39
こうだたけみ名義で書いている詩。たまに朗読
運営しているクリエイター

#朗読

マンションポエム

こうだたけみ

00:00 | 00:00

去年の暮れに更新したきりになっていたけど出戻りましたよっと(気まぐれ)。

今日(5/18)はことばの日らしいですね。
そこでひとつ言葉遊びをば……
なあんて思ったけれどすぐに出てくるわけがない!!!
ので去年の今頃、即興ゴルコンダ(仮)という即興詩のサイトに投稿した詩を載せておきます。
個人的にはかなりお気に入りなんだけど、見向きもされなかったやーつ!笑。
出題者はみずけーさんです。

ちなみに

もっとみる
00:00 | 00:00

「赤いはうそつきの舌」

冷たい雨が降ってきても傘をささずに歩く若い男性。長袖のワイシャツにスーツのパンツ姿で四角いリュックを背負っている。線路脇の金網に吸い寄せられてはぶつかってふらふら離れるのを繰り返す、まるで誘蛾灯に集まる虫。後ろでしばらく観察していたけれど追い越して足を速める。背後から絡まれても対処できないし。案の定、喚き声が追ってきた。ねえ、そんなになるまで飲むってどんな気分ですか。

もっとみる

曇天サーカス

こうだたけみ

00:00 | 00:00

「曇天サーカス」

生活は、明転しつづけているけれど自然過ぎて気づかれない木馬は、煌びやかな光を放ち回転するファンファーレ、流れつづけていれば腐らないってほんとなの水が、八十パーを占める身体きよらかであれ永遠の、愛があるかどうかなんてのはもうどうでもよくてその手を、離さないで離れないで迷子探しは御免です。テス、テス、ただいまマイクのテスト中、〈ほんじーつーはー、ご来園、誠にありがとうございます、間

もっとみる