見出し画像

【自己紹介】OLしながらYouTuberをしている「あけちゃん」です。

初めまして!

“You Only Live Once”をモットーに、後悔しない人生を送ることに奮闘中のアラサー「あけちゃん」と申します。

この度noteを始めようと思ったので、簡単に自己紹介をさせてください!

何をしている人?

平日は事業会社でマーケティング・土曜日はスタートアップで採用広報なんでもござれ!なお仕事をしつつ、それ以外の時間を使って女性2人組おもしろアラサーチャンネル「あららららら劇場」をやっているいたって普通のアラサーです。

▼あららららら劇場

大学時代の友人「うさこ」さんと一緒に作っているこのチャンネル。

アラサーによる、アラサーのための、アラサーだけど、
アラサーなりに、アラサーを言い訳にせず、 
今まで諦めてきたことに挑戦する番組です。

をテーマに掲げ(第0話でしか説明していないけれど笑)、見てる方が元気になれるような動画をお届けしています。

例えばこんな感じ↓

どうです?面白そうでしょう?笑

また、回数は減ってしまいましたがSpoonというラジオアプリで配信も行なっています


どんな人?

・フットワークが軽い

・ポジティブ

があけちゃんを構成する主な成分になっています。

フットワークが軽い」+「ポジティブ」=「ふっぽじ

という造語も作りました。もちろん広辞苑には載っていませんし流行語大賞にもノミネートされていません。


あ!あと忘れないでいただきたい成分がありました。

オタク」という成分も持ち合わせています。

オタクの雰囲気を感じさせないのが得意で初見で見破られることは少ないのですが、何を隠そう幼稚園時代から漫画漬けのれっきとしたオタクでございます。←

週刊少年ジャンプ・マガジン、月刊少年ジャンプ・マガジン、りぼん、ちゃお、たまになかよしで育ちました。

愛読書はHUNTER×HUNTERで、天国に行くまでに最終回まで読めたらいいなと思っています。(冨樫先生ファイトだよっ!)

余談ですがラブライブ!や刀剣乱舞も好きです。


noteでどんなこと書くの?

・後悔しない人生を送るためにしたほうがいいこと

・あけちゃんがそのとき推したいテーマ

・あら劇のこと

・お仕事のこと

などなど、自由気ままに綴っていく予定です。

「読んだ人がちょっとためになる」文章を綴っていきたいなと思っていますので、よければフォローいただけると嬉しいです。

これから宜しくお願いします(^^)

この記事が参加している募集

自己紹介

いただいたサポートは、新たな挑戦をする際に使わせていただきます♩