見出し画像

憧れの人

いきなり思いたったのでnoteを書いてみます。僕は結構人に感化されやすく、この人カッコいいな等すぐ思ってしまうタイプです。憧れの人とか、尊敬するなと思う人も何人か思いつきました。それぞれの方に尊敬する部分が違うので、色々な人の良いところを吸収したい、という想いからです。

◼️有名人編〜本田圭佑 選手 

早速ですが、パッと最初に思いついたのが本田圭佑選手です。サッカー選手としてのキャリアを僕が解説するまでもないですよね。サッカーがめちゃくちゃ好き!だから、本田圭佑を好きと言う訳でありません。

本気でワールドカップ優勝を狙っていると公言したり、そのために実際に行動している部分。先にビッグマウスというか、高い目標を掲げて現実の帳尻を合わせていくスタイル。

また、成り上がっていくところが単純にめちゃくちゃかっこ良くないですか?ガンバ大阪のユースにあがれず、地方の高校に行って、そこからACミランでプレーする選手にまで登り詰めている。サッカー以外にも投資家としての活動や、ビジネスも精力的に動かれています。

後、英語も毎朝やっているらしくて、こんなに偉大な本田圭佑が英語やってるなら、自分も頑張ろう!という気持ちでモチベーションになっています。僕もTOEICの勉強してます!

後、単純にめっちゃかっこいい!外見的な部分で。このカッコ良さは何なのか?チャレンジし続けることで得られた自信がそうさせるのか、人の魅力的な部分なのか、要因は言語化しきれてないのですが、ヤバいです!笑

自分の現状にい大して満足していなくて、努力して成り上がりたいという想いを、本田圭佑の成り上がりストーリーに重ねたいのかも。

◼️一般の人編〜

・Hさん  

就活時にイベントでお会いした方でした。自分の大学である合説を運営してた会社の方で、そこでいろいろな相談に乗っていただいてました。お会いするために、大阪から東京までお伺いしたこともあります笑 東大卒で、某人材大手企業入社後、ベンチャーに転職されたピカピカ人材ですね。

まず、ロジカルさがえぐかったです。自己分析とか面接対策とかってふんわりした部分が多いと思うのですが、論理的に面接対策とかを語ったおり、物事を説明する力が長けていたなと。

すごい人なのに、優しいというか、お願いしたら時間も割いてくれてそういう懐の広さもカッコ良さの要因かも。

※某恋愛ショー?にも出演してたみたいで、有名人枠に入れようか迷いました笑

・Oさん

僕がミャンマー留学中にお会いした方です。ピカピカ過ぎて死にたくなるのですが、京大卒→官僚という最強な人でした。実は一度しかお会いしたことないのですが、強烈な印象を受けたのを覚えています。

上述のHさんと同じくロジカルさはさることながら、凄い知性の高さを感じました。ちょっと昔のことなので、ふわっとし過ぎてるのですが。。。

人と話していて、この人賢いというか知性があるなと感じたのは、今のところ後にも先にもOさんだけだっなと。

◼️まとめ

本当はまだまだ憧れの方もいるのですが、一旦ここでまとめます。

自分が憧れるタイプの人の要素は、

知性がある、論理的思考、チャレンジし続ける

という3つはありそうだと感じた。もともと、個人の資質として好奇心とかは強い方なので、知性に憧れるのかな。ストレングスファインダーでも最上位資質は収集心でしたし。

チャレンジし続ける、というのは今の自分が出来ていないことへの不安の裏返しかも。

深夜のテンションで書いたので誤字脱字あるかも、また更新しますねー!

ミンガラーバー!


この記事が参加している募集

スキしてみて

すごい選手がいるんです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?