見出し画像

ちょっといいパンを買ってみた

朝ごはんはパンが主流な我が家。

パンはいつもスーパーで買う私ですが、
昨日は少しいいことがあったので、近所のパン屋さんへ。

いつも買うお値段の3倍以上する食パンを買ってみました。

値上げラッシュのこの時代に、なんていう贅沢。
ちょっとわくわくしました。

そして今朝食べてみたら、、、美味しい…!!
あれ?食パンってこんなに美味しかったかしら、と思いました。

スーパーで買うパンがまずい、というわけじゃないんです。
いつも買っているパンも企業努力が詰まったとっても美味しいパンです。

ただ、ちょっと贅沢して、気分が上がって、
わくわくして食べたパンは、とっても美味しかった。

もちろん味もそうだけど、気持ちって大事だなぁ、と。

最近、なんでも値上げのニュースが飛び交っていて不安な気持ちになるけれど、たまの贅沢は心もHAPPYにしてくれるよーというお話でした。

この記事が参加している募集

#私の朝ごはん

9,513件

#今こんな気分

75,830件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?