見出し画像

「ママがいい」と泣かない娘の本心

いかがお過ごしですか、長谷川ちゃみです。

私は、毎朝、出勤前に5歳の娘を保育園に送っています。

保育園では、時々ですが、「ママがいい」と泣き叫んで、お母さんから離れない子を見かけます。

傍から見ていても、辛いものです。

娘に、保育園じゃなくておかあさんがいいと思うことあるか聞いてみました。

娘「うん、ある。」

私(母)「そっか、でも、『おかあさんがいい』って泣いたりしないよね。『おかあさんがいいな』って気分のときはどうするの?」

娘「『早く迎えに来て』って言う。」

え!たまーに聞くわ、そのセリフ。挨拶くらいに思ってました。

そんな、本心が隠れていたなんて。

そうだよね、「おかあさんがいい」って気分のときもあるよね。

なんか、5歳の子に気を使わせていると思うと、へこみます。

定時で上がって迎えに行けるよう、頑張るね!

それでは、また。



サポートいただいたら・・・栗きんとんを食べたいです!