見出し画像

やるか、やらないかだけ

この数日、心が揺れることが多かった。

物事が思い通りにならなくて、家でシクシク1人泣いていた。

なんでこんなことになったのか?

誰のせいでもないって分かってるけど、つらすぎる!

考えたくないのに、ネガティブなことが浮かんで、恨む必要のない人を恨んで、この状況を悲しんで。

そして悲しむだけ悲しんだら、もう今の状況を楽しむだけだ!とある時吹っ切れた。



難しいからやろうとしないのではない。
やろうとしないから、難しくなるのだ。

It is not because things are difficult that we do not dare; it is because we do not dare that they are difficult.

2000年以上前の哲学者の言葉に、胸が震えた。


結局、そうなのだ。

色んなことを難しくしているのは結局自分だ。

もう、逆境が起こったら楽しむしかない。

想定外のことを、ゾクゾクするねぇ〜って楽しめるくらい、思い切って行動してみよう。


そう思った今日の夕暮れ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?