見出し画像

お金がなくてもオーストラリアに留学できたし、旅をした。自分ファーストで、周りを喜ばせる方法を考える。

7年前ぼくはAustraliaにいた。初めての海外、写真に夢中になり1年で10万枚の写真を撮った。絵を学びたくて留学したのに、現地校を休学して写真を撮る旅に出た。旅のお金も、留学のお金もなかったが奨学金を獲得し、作品を売り、クラウドファウンディングで資金調達。やりたいことファースト。

スクリーンショット 2020-10-13 9.21.19


当時の投稿の文章をそのまま掲載します。

2013年10月13日 

写真を撮っていると、時折、物凄い世界に遭遇します。
頭で考えていては、決して出会えないだろう世界。
発見してしまった、世界の瞬間。
町を一望できるAthertonの丘。
建物のガラスに、空が映り込んでいるのを発見した。
そして、一瞬で感動できる事を知った。
こういった、扱いようの無い美しさを写真は僕に見せてくれます。
出会ってしまった僕の目の前に存在した世界の瞬間を、
こっそりじゃなくて、大胆に、多くの人に自慢したい。
それが、純粋な写真家になりたい理由だったりします。

▽READYFOR?での支援△
そして恐縮です。
現在、そういった写真を多くの人に届ける為のプロジェクトをREADYFOR?で行っています。
自分が留学をきっかけに持つ様に成った写真家と言う夢。
「オーストラリアを旅したい!」
という気持ちと、写真家という夢が結びつきました。

https://readyfor.jp/projects/makotoauss

コチラがページへのリンクになります。
私の企画を面白いと思って頂ければ、
ページへのLikeやShareなど、ぜひご協力お願い致します!
ではでは!!

画像2


いただいたサポートは、これまでためらっていた写真のプリントなど、制作の補助に使わせていただきます。本当に感謝しています。