見出し画像

【天然皮革モデル (グレー)】

2023年 春夏モデル
adidas Originals Stan Smith [GY0028] (コアホワイト/オフホワイト/パントーン) 14,300円 (税込)
[直営ショップ]  [楽天ショップ]  [Yahoo!ショップ]

前回投稿したモデルのお色違いとなります。

前回の投稿に引き続き、アディダスから新発売された天然皮革のスタンスミスのご紹介です。
『スタンスミスのあの緑系は…』という方は、一定数いらっしゃると思います。緑系のあの定番スタイルは、どうしてもカジュアルになるので、パキッとした着こなしの際には合わせにくいという方も多いかもしれません…

綺麗めな着こなしの際にもマッチするお色となります。

しかし、そこは流石のアディダス様です♪ 定番の緑系だけでなく、グレー系もリリースされます!こちらのスタンスミスは、前回のお色違いとなりますので、基本スペックは全く同じで、ヒール部分とオジサンのお色のみが異なります。
「天然皮革のスタンスミスは色々あるけど、何が違うの?」と思われるかもしれませんが、新発売の(ちょっとだけ安めの)スタンスミスは、アッパーは天然皮革ですが、ライニングは合成皮革です。

大人のスタンスミスともいえる品格がありますね…

スタンスミス LUXは、ヒール部分の色が濃く、ライニングがブラウン系の配色となるので、いわゆる普通のスタンスミスと比較すると、好みが分かれるデザインでもありました…
天然皮革で新発売された今回のスタンスミスは、少しエイジングされた様なオフホワイトで、ヒールはやや薄めのグレー、ライニングは合成皮革ではありますがホワイトで仕上げられています。
天然皮革のスタンスミスにこだわる方が、どのくらいいらっしゃるのかは分かりませんが、『大人の方の足元に合うスニーカー』という立ち位置を考えた時、世界の定番でもあるスタンスミスが、合成皮革なのは正直どうなんだろう?と、バイヤーでもある中の人はずっと思っていました…

ヒール部分のロゴは型押しとなり、シックな仕上がりです。

今回のモデルが、来季も継続するのかは分かりませんが、「定番だからいずれ買おう」と思っている内に廃番になって買えないという事は、今までにも何度もありました。
生産国が変わるとか、仕様が変わるとか、最近の傾向では"急に値上げされる"とか、昔と比べて「今すぐ買わなきゃ!」と、即決を求められる機会が増えている様に感じます…
天然皮革だからという理由だけで3,410円ほど割高になっていますが、『天然皮革のスタンスミスが欲しい!』と思っている方にとっては"昔と変わらない値段で天然皮革"と、思って頂ける商品でもあります。
当たり前ですが、アディダスジャパン(株)から仕入れた国内正規品で、並行輸入品ではございませんので、ご安心してお買い求め下さいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?