見出し画像

系統別・コーディネート診断

こんにちは!ちゃまです。
このnoteでは、系統別に
ファッションのコーディネートを診断していきます!


知っていますか?
30代は男性にとって
1 番モテる時期です!


30代がモテるのには理由があります。
20代にはない男性としての大人っぽさが
備わっているからです。


このモテる時期にいるのに
まだ服装が子供っぽさや、ダサいままですか?
せっかくのモテる時期を棒に振るわないでください。

でもいろんな服装があり
どの系統がいいのか迷いませんか?

難しく考えないでいいです。
そんなあなたの悩みを解決するので、
この記事を最後まで絶対に読みましょう!

※ここでの評価はあくまで私個人の独断と偏見になります。
 賛否両論はあるかと思いますが、
 ご理解のほどよろしくおねがいします。


・モード

モード系のファッションとは
洗練された最新の流行のアイテムを取り入れたファッション
のことを言います。


日本では流行アイテムやハイブランドに関わらず、
黒を基調とした無機質でモノトーンなファッション
を指すことが多いです。


これは他人からの好印象を狙うのであれば
やめておいた方がいいと思います。
個人的に楽しむファッションとして捉えておくといいでしょう。


ファッションを追求していき、
他人とは違うコーディネートがしたい

そう思う人にはオススメです。


清潔感   ⭐️⭐️⭐️
大人らしさ ⭐️⭐️
女性ウケ  ⭐️⭐️

・アメカジ

昔から不動の人気を誇る
ファッションスタイルになります。


アメリカの若者たちのファッションに
インスピレーションを受けて、
誕生したと言われています。


定番アイテムはデニムやパーカー。
誰もが1着は持っているようなアイテムを
組み合わせて工夫するだけでできてしまいます。


少しカジュアルでラフでありながらも
ワイルドな男らしさを演出させてくれる。

そんなファッションです。


清潔感   ⭐️⭐️⭐️
大人らしさ ⭐️⭐️⭐️
女性ウケ  ⭐️⭐️⭐️

・キレイめ

言葉通り、キレイめなアイテムを
組み合わせたコーディネートです。


ジャケットやシャツ、スラックス、革靴など、
スーツシーンに用いられるようなアイテムが
主に使われます。


カジュアルのようなラフさはなく、
ちゃんとした印象があります。


最大の魅力は、大人っぽくてクールな男性といった
印象を演出することができる。
服装をきちんとしていると感じられます。


キレイめをめざすのであれば、
カジュアルすぎないアイテムを
選ばないように気をつけましょう。


清潔感   ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
大人らしさ ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
女性ウケ  ⭐️⭐️⭐️⭐️

・ストリート

ストリート系ファッションとは、
自由なスタイルであることが象徴であり、
ゆったりとした服装を着ることが多いです。


全体的にビッグシルエットであるがために、
少し個性的であり、
ラフすぎる印象
が受けられます。


実はストリート系ファッションは、
トレンドに合わせて常に変化しているので
明確な定義がないのです。


若者っぽく見られることが多いので、
30代の男性としては
少し避けた方がいいかもしれません。


清潔感   ⭐️
大人らしさ ⭐️
女性ウケ  ⭐️

・カジュアル

キレイめのアイテムと少し違い、
カッチリしていないラフな服装
のことを言います。


スーツスタイルと違い、
堅苦しさはなく親しみやすい印象
人気が高い傾向になります。


年齢層は幅広く受け入れられていて、
異性から見ても印象よく見えます。


周りに不快感を与えない、
清潔感のあるコーディネートなので、
来客の対応や取引先への訪問にも使えます。


清潔感   ⭐️⭐️⭐️⭐️
大人らしさ ⭐️⭐️⭐️🌟
女性ウケ  ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

・極めるべきモテ服コーデは⚪︎⚪︎⚪︎

いろんな服がある中で一体、
どのコーディネートをすれば
一番モテ要素が高いのでしょうか?


それは”カジュアルコーディネート”です。


幅広い年齢層からウケがいいので、
もはや王者と言っても過言ではないほど
好感度があるコーディネートになります。


キレイめコーディネートも
印象が良くなるのは、
少し崩れた方が印象が柔らかくなるからです。


なるほど!それじゃ
カジュアルコーディネートを目指せばいい!
そういうわけでは無いと思います。

そもそもファッションとは
自由であるべきだと思っています。


目的を持って服を着ることが
1番楽しめるので、
いろんなジャンルに挑戦してもいいでしょう。


なりたい自分を思い描き、
表現できるようになれるよう
努力しましょう。

その中で、相手からの好感度を
絶対にあげたい!異性からモテたい!


そう思ったのであれば
是非カジュアルコーディネートに
挑戦していきましょう!


あなたの世界は
大きく変わっていくことでしょう!

・まとめ

いかがだったでしょうか?
このnoteを最後まで読んでいただいて
ありがとうございます!


これを読んだからといって
何かが変わるわけではありません。
行動しなければ意味がありません!

ですが、何を意識すればいいのか
あなたは分かったはずです!


自分のファッションにひとつ、
他人受けのいいものを取り入れてください。


明確なコーデやスタイルがあると
ファッションについて
テンションが上がります!


どんな30代になりたいのか、
求められているものは何かを敏感に察知し、
モテるオシャレなメンズになりましょう!

そして最後にお願いがあります!


今後の発信の参考にいたしますので、
「ちゃまさん@Chama_outfitのnoteを見ました!感想は〜」
みたいな感じで感想ツイートをしていただけると
最高に嬉しいです!!


これからも見ている人が
得するファッションの情報を発信していきますので
期待して待っていてください!


【↓ちゃまの公式LINE登録ページはコチラ↓】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?