見出し画像

must buy 洗濯機

人生で一番いい買い物、それは洗濯機(2022年2月現在)。

リサーチが得意な夫がみつけてくれたドラム式洗濯乾燥機。

我が家にお迎えしたのはSHARPのES-W113(右開き)。

事前の口コミはというと「SHARPさんが書いてるのかな」と疑うほどの高評価。が、しかしいまや納得の口コミ。なぜなら私自身が「ぜひ口コミを書かせていただきたい!」と思うほどの満足度だからです。(SHARPさん疑ってごめんなさい)

どなたかの参考になればとnoteに書かせていただくことにしました。(注:あくまで洗濯機への個人的な愛情を綴ったものです)

我が家では親しみと尊敬と感謝を込めて「しゃーちゃん」と呼んでいます!とても安易な名前ですがしっくりきてます。

しゃーちゃんが我が家にやってきて5か月ほどになります。

購入前は乾燥機がなかったので外干し。外干しが当然だったので苦にも感じていませんでした。

「hey Siri 明日の天気は?」「明日は雨が降るでしょう」「明日は雨だから今日干さなきゃ」とか「hey Siri 今日の天気は?」「午後から雨になるようです」「午後から雨だから早めにとりこもう」とか。お洗濯が天気に左右されることが当然だったのでそれをどうこうしよう、ということすら考えてもみませんでした。

しかし、しゃーちゃんが我が家にやってきてからはSiriに天気を聞く回数は減少。「しゃーちゃんまわすよー」「まわしてる間にお買いものいこう」なんと自分たち主導でお洗濯ができるようになったのです。

イニシアチブげっと。

私は知らず知らずのうちに天気にしばられていたのか…「天気に関係なくお洗濯ができる喜び(しかも、ふわっふわ)」「洗濯バサミが劣化してパーンってなることもない」外に干さないから「とりこまなくていい」「花粉も気にならない」「セミもこわくない!」「洗剤自動投入って地味に効いてくるぅー(日々の作業ちりつも)」

しゃーちゃんありがとう!!!

お手入れも簡単で、我が家では私がしゃーちゃんをお手入れしているあいだに夫が洗濯物をたたむというフォーメーションができています。

携帯に通知がくるように設定してくれたので、出先でも確認ができます。

購入前に「そんな機能必要かな?」と思っていたところが、自分の潜在ニーズだったようでQOLが爆上がりです。

存在的にはApple Watchに近いかもしれません(あったら便利そう、もってみたら感動)。

家電は生活環境などで相性が異なると思いますので、あくまでもしゃーちゃんとわたしたちの関係はこうなんだなと思っていただけたら嬉しいです。SHARPさん本当に本当にありがとうございます。そして、しゃーちゃんこれからもよろしくね!

金曜日の残業おわりに洗濯機に愛を込めてxxx

この記事が参加している募集

おすすめ家電

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?