見出し画像

とりあえず走り出してみた

今回は、未熟ながらも始めちゃって、走りながら修正していけばいっか~という心境に変わったことについて書いてみたいと思います。



元はカンペキ主義

「元は」と書きましたが、今もそういうところは残っています。今回書いておきたかったのは、「未熟な自分もそのまま晒(さら)してしまえ」という開き直りについてです。


note


お気づきの通り、私のnoteには画像がありません。一覧で見るとなんとも間が抜けています。何か画像を上げた方がいいと思いつつ、まだできていません。

それでも、1月1日に書き始めたnoteの毎日投稿は今日が44日目です。

そのうち、出来ることからやっていこうと思っています。

初回にはできなかった「小見出し」「大見出し」や、「目次」をつけられるようになりましたし。

自分でとった写真をあげることもできるようになりました。必要に応じてつけていきたいと思います。


インスタグラム・ライブ


同じく、1月1日に始めた、インスタライブ100日チャレンジも、私のインスタのトップ画面に行くと、なんとも見た目がヘン。

トップ画面に、キレイに写真を並べたり、メッセージを並べたり、扉絵を付けたり、、、今後やってみたいことは沢山ありますが、とりあえず走り出してしまいました。

毎日連続、100日を目指し、こちらも今日で44日目です。


インスタグラム・動画投稿


ライブをやる自信がなく、撮りためた動画でフィリピンの日常をご紹介する100日チャレンジを昨年の10月20日に始めていました。

こちらも、音声が不安定だったり、静止画と動画のバランスやら、乗せる情報量やら、改善できそうなことはまだまだありますが、毎日1投稿で、本日117日目を迎えています。


間違うのが恥ずかしい (/ω\)


とにかく、「正解」を追い求めがちで、「間違っている自分」を人前にさらすことにとても抵抗があります。いえ、ありました。

だから、他の人と比べて見劣りするようなものを投稿することに、とても抵抗がありました。


やってみた人だけがわかる世界


今は、「間違うのが恥ずかしい」なんてことよりも

「やった人にしか分からないことがあるよ」

という師匠の言葉を信じて、走り出しました。

SNS投稿のお作法はそのうち覚えていくとして、さて、このチャレンジの先にまっているのはなんでしょう?


私に関わる全ての人に元気と勇気を!
そしてその人の変化を有形無形で応援していきます!!!

いよいよ美容講座も本格スタート。こちらも私にとってはチャレンジが多いですが、3か月後の自分の変化を楽しみに走り出します!
ちか (2024.2.13)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?