見出し画像

今日は、引き延ばしに延ばした「やらねば!やろう!」案件についに着手できたことをさらっと書いてみたいと思います。



時は流れる


ちなみに、タイトルの「時は流れる」は、知人の口癖です。

私が迫りくる予定を思い煩って沈鬱な面持ちでいると、「ねぇ、時は流れる、だよ。その日はやってきて、すぐ過ぎ去るから」と言ってくれたものです。

時はどんどん流れている。憂鬱な予定もそのうち終わる。

一方、何もしなくてもどんどん時は流れる。

さて、このままでいいの?私?



なかなか重い腰が上がらない時にするといいこと


さてさて、なかなか重い腰が上がらないことは、とにかくまず

「予定を日付入りでたててしまう!」

が一番です。




未来になっていたい自分から逆算する


先週、とあるワークショップで

「手に入れたい未来、1年後の自分を想像しましょう。」

「その1年後のために、半年後、3か月後、1か月後には何を達成している必要がありますか?」

その1か月後の結果のために、まずは何をしますか?
 日付を入れて計画しましょう!



明日は「大安」かつ「寅の日」の開運日!


その時の日付入り計画で、私は明日の開運日にある新しいことにチャレンジすることを計画していました。

ぐずぐずして準備が進まなかったので、計画とはちょっと内容が変わりますが、明日ほどの開運日を逃す手はない!

少々内容が変わってもやることに決めました!



失敗は必要不可欠なもの


最初から上手くいくことなんてありません。

失敗は、のちに成功するための試行錯誤の一つでしかありません。

むしろ、失敗は沢山した方が、後々できあがるものが素晴らしいものになるわけで

失敗を憂いて一歩を踏み出さないのはナンセンスです。

失敗上等!!と息巻いてバンジー飛びます!
※本当のバンジーではなく、「バンジーを飛ぶ」は現代の「清水寺から飛び降りる」です。


明日の開運日をお楽しみに


明日の開運日、「寅の日」でもあることから、何かお金にまつわることにチャレンジしてみてもいいでしょう!


私に関わる全ての人に元気と勇気を!
そしてその人の変化を有形無形で応援していきます!!!

自分しか知らない、自分とした約束をなんとか守る!って気持ちいいですね。
本日のこれでちょうど50本目のnoteでした!
ちか (2024.2.19)


この記事が参加している募集

なりたい自分

with ヒューマンホールディングス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?