見出し画像

【積立の威力】積立投資で200万オーバー

※この記事は「stand.fm」放送の台本となっています。本編が気になる方は、下記のラジオをご視聴くださいませ。
>>0から始める人生思い通りにしたいラジオ

■テーマ

【積立の威力】積立投資で200万オーバー

■前提


2020年1月から、積立投資を始める

楽天証券: 2020年1月から積み立てNISAを中心に投資信託の積立投資を開始

SBI証券: 2021年1月から米国高配当株投資の自動積立を開始


■現在の積立投資額

楽天証券: 8万円ほど
SBI証券: 8万円ほど
合計: 16万円ほど 投資している


■現在の資産(利益含む)

楽天証券: 180万円ほど
SBI証券: 43万円ほど
合計: 223万円ほど 


■積立投資の威力

積立投資を始めたのが、新型コロナウイルスで株価が暴落するちょっと前ということで、その当時に投資していた株については利益率が40%を超えている。

また、楽天証券・SBI証券についても自動積立の設定をしているので、ほとんど手間をかけることなく資産運用ができている。


最初は当然0円でありながら、ほぼ自動的に積み立てているだけでこれだけのお金が運用できているということは素晴らしい。


ほんとに最初の一手間の苦労が大事であることが大事である。


下記のブログ記事にも投資の状況をまとめています。


■気になる情報

以下の設定も気になっています。

これまでSBI証券では、米国の高配当株のみ購入していましたが、「投資信託」もはじめてみようかなと思うくらいの魅力的な制度です。

楽天証券でもそうですが、クレジットカードで投資をするだけでポイントが貯まるためメリットがある。


■結論

株の自動積立設定をするだけで、この1.5年でこれほどまでの資産を築けている。

そのため、今後も自動積立は継続していきたいし、入金力をあげるようにしていきたい。

-----

※最後に

-----

こちらがstandfmのチャンネルです!



Twitterもやってます!ぜひフォローしていただけたら嬉しいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?