見出し画像

【捨てない片付け】たくさんの物に囲まれて生きられる幸せ🌸桜便り2023.11.16🌸

両親に借りている築40年を超えた、家族の物がたくさん詰まった一戸建ての家の片付けを続けています。

今日は、公園を散歩して、移り行く美しい空を楽しみながら思った事をつぶやいてみました。

今は成人した娘と二人の生活になったのでこの家を片付けて両親に返して
マンションなどに住み替える事も考えましたが

家中を見直して修繕をして
この家にこれからも住み続けようと決めました。

家中の物を見直して、9割のものは生活するには要らないものだなと思いました。

でも、私はあえてそれらの物を全て捨て去るのではなく50年以上生きてきて捨てられなかった物には一つ一つに私にしかわからない理由があった、という事に気づきました・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?