見出し画像

「本音の大事さ」新シリーズ爆誕・非正規公務員を飛び出した54歳の雑な読書記録#1

佐野創太さんの、「会社辞めたい」ループから抜け出そう!転職後も武器になる思考法 を読了というか聴了。

自分は何がしたいのか、何を欲しているのかを考えていたところだったので、とてもよかった。

試しに「人間関係仕分けノート」を作ってみたら、自分から、端的に鋭い毒の数々が噴き出してきて、可笑しかった。
モヤモヤは外に出して(書き出して)、記憶の外部装置に置き、自分のメモリを消費しないのもアリだなとも思う。

とても本人には言えないことも言えて、もしやの成仏も可能かもしれない。😮
次は「退職成仏ノート」も作りたいな。

私の場合、オーディブルだと重要なキーワードしか脳に残らないのだが、それが案外よいのかもしれぬ。
これを機に自分の本音を磨き上げたいぞ!


この記事が参加している募集

読書感想文

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?