見出し画像

「自分で決めるということ」非正規公務員を飛び出した54歳の冒険#203

昨晩は染め屋さんのインスタを夜更けまで見てしまい、
自分に課した約束も破るのは簡単。

ポケモンスリープより

見れば見るほど、面白い。
日本の伝統文化。モノづくりのすごさよ!

朝起きて自分の貯金をかき集めるだけかき集め、
散々悩みまくった末に、帯を買っちゃったよー!😮

私には贅沢でしかない。
本当に着るのかも定かではない。

今日が最終日だったのだけれど、
その帯は残っていた。
帯締めはもう売れていた。
決断が遅かったからだ。

こんな風に、決断するにはスピード感が大事なときがある。
チャンスの前髪を掴むために。
でもよくよく考えて決めたので、
今回は晴れ晴れとした気持ちだ。

そして決断に責任を負うのも私自身。
もう自分のお金がほぼなくなっちゃったので、
急に放り出されたら、かなり不利。

日々の決断にも正解はないのかもしれない。
よしって腹さえ括れれば、それでよいのかもしれない。

今日の決断を正解にするために、
もっともっと人生を楽しむぜー!
お金だってジャンジャン稼いでやるぜー!!
うおーっ\\\\٩( 'ω' )و ////🔥

明日の勤務が憂鬱だったが、負けないぜコノヤロー!
むしろ仕事をくれて、ありがトゥー!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?