見出し画像

「ライブ参戦!」非正規公務員を飛び出した54歳の冒険#24

ひょんなことから、小田和正さんのライブに行ってきました。

その昔、オフコースを聴きまくっていた。
当時のカナシイ思い出と共に、長いこと封印されていたのだが、
この度タイミングが巡ってきて、
発掘作業をすることに相成りました。

もう小田さんに会える最後のチャンスかもしれない。🥲

おびただしい人の群れ。
こんな大人数に近年出会ったことはない。

ステージ上を縦横無尽に走り回る小田さん。
ジャンプする小田さん!
そり返る小田さん!!

そしてアリーナは、はなからオールスタンディング!
マジか。
フロアもスゴイよ。
同年代か、それ以上なのに。😨
何とエネルギッシュなんでしょう。

オフコースのライブ盤は頭に入っている。
すでに解散していて、行きたくても行けなかった武道館ライブ。

昔の歌は、予習しなくても歌えちゃう。
ちょうど同じ音域です。

最終的に大声で私も大合唱。
なかなか声が出る。

スゴイよ。
エンターテインメントは。😮

カナシイ思い出なんか、ライブの力でどっかに行ってしまった。
記憶の中のライブ盤に重なり、
音楽そのものの感動だけが甦ってきた。

カナシミが感動に、
感動が楽しい思い出に置き変わっていく。

そして思い出す。
私は何をしているんだろう。

アタマばっか使って、
血が騒ぎココロ踊る活動は何一つしてやしない。

忘れていた何かを、
取り戻しに行かなくちゃ。

夕飯は吉野家の牛丼。
これもまた、カナシミからの記憶の更新だ。
久々の吉牛は、意外に美味かった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?