見出し画像

「外食という新たな壁」非正規公務員を飛び出した54歳の本格ダイエットの記録#4

朝は、アイスコーヒー(牛乳入り)53kcal、バター練乳パン(フツーの食パン)189kcalの、計242kcal
ブレンドの違いで、カロリーが変わるのね。💦

昼ごはんは、
学食、竜田揚げ甘辛ソースがけと、SSライス。ホットコーヒー30kcalの、計560kcal

まず外食で低カロリーにする難しさ。
昨日はうどんやパスタ(麺)のカロリーの高さに驚愕し、
今日は外食のハードルの高さに恐怖を覚えた。😨

カレーや丼ものは、800-900Kcal。
驚愕である。
1食で1日の総カロリーに肉迫してしまう。🥲💦
こんな高カロリー食を、毎度気安く食べていたとは、、、、。😱
そして今日食べたその龍田揚げが、高カロリーながら今一つとあっては。

アイスコーヒーだとガムシロ必須なので、ホットのミルク入りにしました。
が残念ながら、ホットが不味かった。🥲

晩御飯は、
アジの開き154kcal、マンナンライスの醤油卵炒飯253kcal 、小松菜の塩胡麻炒め41kcal、計448kcal

ガーンΣ(゚д゚lll)
計1290kcal。140kcal超えてもうた。💦

食べた後に分かった、
炒飯が曲者だった。カロリーオーバー。
致し方ない。

甘いものを食べたいが、今日はガマンじゃ。

結論としては、
もう美味しいものしか食べたくない。😮
食べたいものを食べられるようにコントロールしよう。

そして設定が生命を維持するのに最低限のカロリーなので、
明日からまた仕切り直しです。

本日の結果
W変わりなし。±0cm
体重-0.2kg(計-1.3kg)






1290

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?