見出し画像

「本日はお休みなり」非正規公務員を飛び出した54歳の冒険#46

朝から早起きし、オシャレをして美術館へ。
夏休みの初日、人気の催しに、子どもたちに揉まれた。
天神様にお参り、商店街で買い物、お昼にカレーを持ち帰る。
洗濯をしながら今、シン・仮面ライダーを観ている。

その前に「量産型リコ」を観ていたので、
シン・仮面ライダーのプラモが欲しくなった。
画面越しに見るあのスーツの質感は尋常じゃない。

映画は途中だけれど、シン・ウルトラマンの方が親近感がわく。
ロボット刑事に見覚えあり。

今週スイカを買って以来、夏バテが過ぎる。
日中外を出歩くには、もはや危険を感じる。
そして眠い。

本当は今日から3日で家を片づけたかったのだが、
出来るだろうか。

アタマは痛いし、身体はだるいし、
ただのお休みと化す可能性がある。
どうにかして疲労回復したいのだけど、
さてどうしたものか。

とにかく出来上がった洗濯物を干す!😵
うちのアジトもカッコよくしたいよ。


追伸:洗濯物を干したので、いいところを見逃したが、
最後めっちゃ爽やかでした。
元々の仮面ライダーがとてもリスペクトされていた!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?