見出し画像

「また違う明日」非正規公務員を飛び出した54歳の冒険#39

今朝起きたら、まだまだ疲れていた。
昨日休みだったというのに、とゼツボーする。

勤務2日目。
暑い。

勤務先も暑かったが、今日は扇風機のお許しを得た。
一人だけ汗ダラダラだったからだ。
節電のために、冷房が控えられているとのことだった。
びっくりした。
クーラーがついていなかったからだ。💦😨

扇風機は素晴らしい仕事をした。
案外今日は耐えられた!
湿度は相変わらず70%を超えている。

私にはまだ出来るお仕事がない。
PCでの調べ物が主なお仕事だった。

一昨日は午後から立っているのがやっと、だった。
だが今日は、ほぼ元気です!😮

やった仕事量は、さほど変わらない。
ともすれば、キンチョウ?!

今朝は、どうしようと思った。
もう普通に働ける身体じゃないのではないか、と思ったからだ。
でも職場に行って、
暑さもクリアし、
疲れもクリアして、

ああ、やってみないと分からないことがある。
不安に思って、心配しても、
必ずしもその予想は当たらない。

二日とも予想に裏切られた。
よい裏切りだ。

つまりは先のことを、先回りして、
心配しなくてもよいということ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?