見出し画像

「自己紹介」様々な立場からの教育意見・相談 中高生の子育て

はじめまして!
チョーク加藤と申します!

ふざけた名前ですが、理由は特にないので気にしないでいただけると助かります。笑
塾講師をメインに学校などでも普段授業をしています。

さて、どうしてこう言ったことを始めたのかと言いますと

ブログ記事などで

子育てお母さんブログ
絶対合格!目から鱗な勉強法!

みたいな記事などは、よく目にしますが

「中高生向け」
「先生目線」
「勉強以外の勉強以外の教育」
「人との繋がり方」

といった内容はなかなか見ることがありません。
むしろ教員不祥事の記事の方が多い気が…

子供にも、いろいろな子がいるように

いろいろな先生
いろいろな親

いろいろな人が関わった上での教育なのです。

子供も先生も親も人間であり人です。
それぞれの立場があり、立場上の問題でできることできないことがあります。
少しでも解決できたらなぁー…と

僕も意見を、こう言った記事で勝手に発信していきますが、1つの意見として聞いていただきたいです。

#教育 #プロフィール #意見交換
#教育論 #中学生 #高校生 #子育て