見出し画像

【ZENB NOODLEとは?】2022年10月19日(水)の初耳

世の中、知らないことばかり。
テレビやネット、車中のラジオ。ポスティングのチラシに待合室の雑誌…
なんとなく目に耳に入ってきた情報から、おやっ?とココロにひっかかる。
たまたま初めて知ったモノ・コトを書き記していきます。

今日の初耳は…【ZENB NOODLE・ゼンブヌードルとは?】
情報源は、アプリ広告より。

ミツカングループが人や環境への負荷が少なく、「おいしさ」と「カラダにいい」をともに叶える新しい食生活を実現を目指していきたいという想いで立ち上げた新ブランド「ZENB(ゼンブ)」。
小麦でも米でもない、黄えんどう豆100%のゼンブヌードルのほか、パスタソースにミール系など幅広い食品を通信販売で提供している。
ゼンブヌードルはパスタやラーメン、焼きそばなど、一つあれば麺類レシピに万能な使い勝手。
ほのかな豆の旨みを感じる味わいで、グルテンフリーなのも嬉しい。

ZEMBウェブサイトより

近所のスーパーで「蒟蒻効果」というパスタを買っていたのですが、
売らなくなってしまいました。
困っていると、ダイエットアプリにZEMB NOODLEの広告が掲載。
小麦粉でなくお豆100%とヘルシー素材なのと、
いろいろな麺料理に使えるということで、大変気になっています。

それにしても豆という素材は多芸ですね。
大豆ミートも試したけれど、なかなか肉々しかったです。
麻婆茄子が肉じゃないなんて、誰も気づきやしませんでしたよ。

将来的に肉も小麦粉も、マイナーな食材になったりして。
世界的にそんな動きもあり、牛のゲップがどうだとか言ってますけれど。

焼肉はやっぱり食べたいです!

おっと。豆の話だった…。

肉も豆も、命のめぐみに変わりなし。
ありがたく頂戴したいものです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?