見出し画像

『不安』は『楽しい』へ変わる。多分だいたいそんなもん。【日記#3】

こんにちは!

さて、久しぶりの日記です。

というのも、教育実習が始まってから忙しくて、

家に帰って、

シャワーを浴びて、

ご飯を食べたら、

すぐ寝てしまうからです。

|教育実習、初週。「不安」⇒「楽しい」へ

これから教育実習あるよって方に少しでも参考になればと思い、

初週のことを少しお話します。

始まる前は、不安まみれだった教育実習ですが

いざ始まってみると、

「めちゃくちゃ楽しい!」

子どもたちが、すごく懐いてくれて、

とにかく可愛いです。

初週は、

  • 子どもたちの顔と名前を覚えること

  • 担当学級に居るすべての子へ声をかけること

を意識しました。

実際に授業を担当するのはもう少し先ですが、

しっかり準備して臨みたいと思います。

それでは、また、

おやすみなさい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?