見出し画像

北海道ドライブ〜苫小牧市〜

今週は苫小牧方面へ。
道の駅を探すとなかったけど海の駅があった!

海の駅 ぷらっとみなと市場
北海道スターのサインがたくさん♪
お目当てのホッキは貝毒で食べられず。。ホッキご飯食べたかったなー。
こちらもホッキ尽くし!!しかし食べられず!!
海鮮丼も種類が豊富で観光客かな?結構居ました。
こっちも海鮮丼とかあって結構並んでました!
駐車場の横にあったほっき貝資料館
ちょっと入る勇気はなかった笑

海鮮丼の気分じゃなかったので今回は食べなかったけど、今度行ったときはホッキごはん食べたいなー。

自然豊かな観光スポットがいっぱい

他にもこれからの季節遊べそうな場所があるみたいなのでまた子どもとわんこ連れてゆっくり遊びに行きたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?