Chako

米国カリフォルニア在住のベンチャー・イノベーションコンサルタント。Cando Advisors LLC 代表。 シリコンバレーのスタートアップ成長のアイデアをもとに、顧客の新規事業推進のお手伝いをしています。 東京外国語大学卒業、スタンフォード大学MBA。
+2

ニーズと技術の組み合わせ

こんにちは、Cando Advisorsの安藤です。私達の方ではこのところ、アメリカの特にシリコンバレーを中心としたスタートアップのアイデア出しの方法やメソッドが、日本企業の…

+3

イノベーションの10のタイプ

こんにちは、Cando Advisorsの安藤です。カリフォルニアで新事業開発のコンサルタントをしています。今日はイノベーションの10のタイプの一部をご紹介したいと思います。…

見込み顧客にとって、御社の商品・サービスを買うことは簡単ですか?

こんにちは、Cando Advisorsの安藤です。このブログ記事のシリーズでは、新規事業の創造のために、顧客のニーズをどう考えるかをお話していきたいと思います。 ーーー 20…

「馬鹿なアイデア」が出ないプロジェクトは成功しない

新規プロジェクトの会議で、頻繁に良いアイデアが出ていますか? 「あまりない」と回答する方が、かなり多いのではないでしょうか。 この記事では「良いアイデアが出ない…

+4

新規事業アイデアと「課題」を結びつけるには

こんにちは、Cando Advisorsの安藤です。このブログ記事のシリーズでは、新規事業の創造のために、顧客のニーズをどう考えるかをお話していきたいと思います。 新規事業ア…

経済効果のある「眠り」を確保するには?

朝起きた時、またはいつも日中なんとなく疲れている、頭が働いていないと感じたことはありませんか? 最近、日経新聞の3回にわたる特集で、日本人の眠りに関するものがあ…