見出し画像

歳月/cycle

1年という時間がとても長い歳月に感じる。

毎年、楽しい出来事が盛りだくさんの1年として私の頭と心には記録される。

幼い頃には、周りの大人に「大人になると1年って言うのは本当にあっという間やでな。」と言われ続けて
そう感じるのはいつかと思いながら

来年には、三十路突入。

私は歳は取るものではなく、重ねていきたい(生きたい)と言うのが常で

その上で、侘び寂びも感じながら、子供の頃と同じでワクワクし続けていたいと思ってる。

日々の鍛錬の中での挑戦や、新しいものや場所へ飛び込む勇気は手放さずに。

それは物事の大小は関係ない。
どんな立場や環境下においても、それは可能だと私は信じてる。
あまりに小さな挑戦で、大きな偉業を成し遂げてる人と比べてしまっては、自分の事を悲観する事しか出来なくなってしまう。


隣の芝は青く見えると言う諺がある位だ。
比べたくなくても、比べてしまうのが人の常。

それでも意識的に比べる先を昨日の自分にする

そうするだけで、毎日の同じ景色が少しばかり違って見える。
嘘のようで本当にそう見える。

自分からワクワクする方へ、足を運んであげるだけで"豊かさ"や"幸せ"というものが見えてくる。



今年もあと2週間と少し

焦らず、氣を抜かずにワクワクし続けよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?