見出し画像

【モーニング☕️】天王寺|くるみ割り

何書こか 困ったときは モーニング😆

書きたいことはいっぱいあるんですが
今日は書き始めが遅くなってしまったので
何も考えずにサクッと書きたくて
こういう時はモーニングレポートやな♪
って思った俳句?

一応、文系なんですが
文章力もなく、本読むのも苦手・・
俳句なんて書こうもんなら
こんなことになってしまいました😖
むかーし、短歌では賞もらったんやけど
あれは夢だった可能性もあるな🙄


あべのハルカスのお膝元

今回はモーニングでは
初かもしれない天王寺です!!
(記憶が曖昧なので初やないかも)
モーニング後に山行くために
天王寺になりました👍

調べてみると喫茶は多くあるが
朝早くからやってるのは
チェーン店が多い感じでした

JRの天王寺駅に降り立ったが
喫茶店は近鉄阿倍野橋駅の南側なので
ちょっと歩き・・慣れない駅なので
少しばかり迷いましたが
なんとか南側にたどり着く😓

振り返るとハルカス!!

やっぱり高さ300mは相当な存在感
よくこんなの建てたな〜って見上げつつ
店の方向へと向かいました

シャッターが閉まってる?

しばらく歩くと低層の建物の1階に
複数の店舗が並んでて
看板が手前から
居酒屋・喫茶店・薬局・・と並ぶ

そして2店舗並んでシャッターが閉まってて
一瞬で、閉まってる⁉️と悪い予感
てか店らしきところ全部閉まってる😓

ガーン😱
って思ってたら道端にある
可動式の看板を見つける(上写真の右端)
これって店閉まってたら
ここには無いよな🤔

え?この奥に店がある?
恐る恐る中庭みたいなとこに入る

お、お、お・・

薬局とクリニックの間に
灯りと看板らしきものが・・

やってたー😆‼️

なんやこの隠れ家感は😆
一回落ち込んだからか
めちゃくちゃ嬉しかった♪

珈琲がたっぷり2杯分

メニューは3種類
今回はチーズトーストを選びました

入口がこんな感じやったので
中も狭めかなと入ると
予想外に広々しててまたびっくり

常連さん1人がマスターと談笑してましたが
広々してるからか居心地はとても良かった
時間がある時ならゆっくりしたい店

サラダ、ゆで卵、チーズトースト
そして珈琲は2杯分でした👍
店名が炭火珈琲ってことで
炭火で焙煎してるのか
香りが良い珈琲という感じで
とても美味しく大満足でした

個人的な話にはなりますが
2杯飲みほして店を出ると寒くて
急に尿意が襲ってきてしまうという・・
一気に飲んで外に出るのは
控えた方が良いなって思いました😓

ハルカスと店がやってると教えてくれた看板

店を出たら再びのハルカス✨
どっからでも見えるな〜
ってことはハルカスから
ここも見えてるってことか・・
逆からはどう見えてるんかな〜
ってどうでも良いことを
最後に思ってしまいました(~_~;)

店名:炭火珈琲店くるみ割り
場所:大阪府大阪市阿倍野区松崎町2-9-25 あべの壱番館1F
営業時間:7:00〜18:00(日曜:〜11:00)
定休日:不定休

この記事が参加している募集

休日のすごし方

最後まで読んでいただきありがとうございます。 旅先で見たもの、感じたこと、ふとした思いつき、気になることを投稿し毎日更新3年目。よければスキ、フォローしていただけたら嬉しいです♪