見出し画像

【モーニング☕️】特製キムチサンド|自家製ピザースト

週末は久々に2日連続で
喫茶モーニングをしてきました🤗
今年もハイペースで開拓してます✨

さて、いつものモーニング記事
タイトルは場所と店名ですが
今回は趣向を変えて
メニュー名を並べてみました

理由としては今回行った店は
メニューのインパクトが
今年一インパクト強かったから♪
間違いなく印象的な喫茶まとめ
グルメ部門に入ってくるやつ!!

鶴橋|珈琲館ロックヴィラ

4月23日の土曜日
この日は友人の誘いで山へ・・
ただ集合時間が遅めだったので
乗換駅の鶴橋でのモーニングへ

一人でも普通に行くんですが
僕がいつもモーニングしてることを
よく知ってくれてる方なので
念の為、行きますか?の確認をすると
行くか聞こうと思ってたとのことで😆
本集合前に2人で鶴橋でモーニング

鶴橋駅改札を出てすぐ
異国情緒ある商店街を抜けた先
珈琲館ロックヴィラさんです✨

ぱっと見は洋風レトロな感じですが
入口にハングルがあったり
名物がキムチサンドだったりと
さすがコリアンタウン鶴橋🇰🇷

モーニングサービスとして
飲み物料金でトーストゆで卵が付くが
名物が気になりすぎて値段は高いけど
キムチサンドとミックスサンドを頼み
シェアすることにしました
2人で来て良かった〜\( ˆoˆ )/

オムレツ風ミックスサンド+珈琲|¥1,000

オムレツ風ってのを見逃してたので
食べた瞬間に違和感を感じたけど
具がたくさん入ってて美味しい✨

特製キムチサンド|¥700(友人注文)

見た目はあまりキムチ感ないけど
口に入れた瞬間に広がるキムチの味と
シャキシャキの食感がクセになる
ピリ辛やけど一緒に挟まれてる
卵などでまろやかになってる感じ

ミックスサンドもキムチサンドも
見た目以上にボリュームがあり
満腹になりました😋

珈琲も美味しいし
他のメニューも気になる
JR、近鉄、地下鉄が乗り入れてて
多方面に便利な鶴橋駅なので
近いうちに行く機会あることを願い
再訪リストに追加です🌱

店名:珈琲館ロックヴィラ
場所:大阪府大阪市東成区東小橋3丁目17-23
営業時間:8:00〜17:00
定休日:水曜

畦野|珈琲専門店うねの珈琲

4月24日の日曜日
前日山へ行ったけどこの日も山へ
もう喫茶と山と銭湯しか
行ってないって思われてそう🙄

この日は妙見山方面へ行くため
川西能勢口駅から能勢電鉄に乗り
畦野うねの駅で途中下車

駅前は広々としていて
低層の住宅が立ち並ぶ住宅地
その中にある商店が並ぶ一角に
今回行く喫茶店はありました

建物自体は古い感じだったが
この店は新しく出店したのか
喫茶というよりはカフェの感じ

明るい内装で全席禁煙
ひざ掛けレンタルやWi-Fi
充電もできてサービスが充実してる
周辺住宅地のマダム達の
溜まり場になってるんかな😆

モーニングメニューは4種類
メニューの見方が分からんかったけど
通常料金が朝だけ割引になってて
それに別料金のドリンクを追加する

今回は自家製ピザトーストを注文
最初セットで390円と勘違いしてたけど
よくよく見たらバタートーストが
セットで160円ってあり得ん値段でした😓
最近昔ながらの喫茶に行きすぎて
値段の感覚がマヒしてるんかもな〜

ピザトースト+珈琲|¥880

モーニングメニューに
ピザトーストがあるのは珍しいが
今回が初めてというわけではない
ただモーニングでのピザトーストだと
思って口に入れるとびっくりする

一口食べた瞬間思ったのは
ピザ屋のピザやん😋‼️
トーストは普通だと思うので
上にのってるのが美味いのか・・
焼き加減が絶妙なのか・・
焦げたとこが特に美味しい✨

じっくり味わって食べたいけど
ふわトロ感が冷めるに従って
なくなっていくため
急いで口に入れていく・・
ああ、食べ終わってしまう😖

上手く伝えれんけどそんな感じ

モーニングにしては
ちょっと高めやなと感じたけど
食べ終わる頃には安く感じた😆
他のメニューも気になるけど
また行く機会があれば
必ずまたピザトーストが食べたい🍕

ピザの絶品さばかり語ったけど
付け合せの温野菜もゆで卵も
全てが美味しいセットでした👍

店名:珈琲専門店うねの珈琲
場所:兵庫県川西市大和西1丁目66-3 大橋ビル1階
営業時間:8:00〜18:30
定休日:月曜


最後まで読んでいただきありがとうございます。 旅先で見たもの、感じたこと、ふとした思いつき、気になることを投稿し毎日更新3年目。よければスキ、フォローしていただけたら嬉しいです♪