見出し画像

【モーニング☕️】養父|Cafe Rest OX

おはようございます
珍しく朝に記事を書いてみます♪

いつも都合により夕方書いてますが
やっぱり午前中が一番
頭がスッキリしてる気がする✨

だからと言って良い文章が書ける
ってわけでもないんやけど😅

養父市マンホール

今日のモーニングは少々遠出
養父やぶ市までやってきました
同じ兵庫県でも北へ行くと
全く雰囲気が変わります🤗

京都と下関を結ぶ国道9号線と
姫路と宮津を結ぶ国道312号線の
分岐点の近くにある喫茶店です

9号線側

開店時間はなんと朝6時‼️
その開店直後に乗り込みました♪

というのも大阪を出発したのは昨夜
途中でスーパー銭湯で汗流して
夜道を突っ走って深夜1時この辺りへ
喫茶の向かいにあるコンビニ駐車場にて
車中泊をして満を辞しての訪問でした😁

本日の車はNOTE e-POWER

以前、奈義行った時と色違いかな
レンタカーて慣れるまで時間かかるけど
今回は初めてではないので早かった♪
機能も良いからお気に入り車種🚗

312号線側

金曜は営業予定になってたけど
今日は祝日でやってるか不安でした
近付くと電気ついてるからやってる🤗
けど、営業中とは書いてないし・・

店の前で不安な気持ちが錯綜しましたが
店内に常連と思われる方が1人いたので
大丈夫そうと入店しました🙌

外から見える店内

大きな窓から見える店内が
雰囲気良すぎて期待が高まる

席から見える店内

さすが田舎の喫茶店って感じの
広々とした店内やったけど
カウンターに座る勇気はなく・・
入ってすぐの席に座りました

テーブルに大量のメニューが😅

モーニングセットはあるが
今日は祝日のためサービスはなく
高めの金額になるとのことでした

ただそんなことは全く関係なく
喫茶店でモーニングできたら良いので
いかがですか!って書いてる
めずらしいメニューを頼んでみました

プラントベースミートドックぅ〜😄
長い名称、なんかドラえもん風に
言ってみたくなる時があります🌱

少し硬めのサクサクパンに挟まるのは
大豆でできたハンバーグとチーズで
ソースはかかってないけど
しっかり濃い味がついてて
何の味に似てるか例え難いけど美味い

食レポうまくなりたい😅

店名:Cafe Rest OX(オックス)
場所:兵庫県養父市上野1194
営業時間:6:00〜16:30
定休日:なし

神戸市内からおよそ120km
車で2時間ほどの距離ですが
県北部へ行く機会があればぜひ👍

最後まで読んでいただきありがとうございます。 旅先で見たもの、感じたこと、ふとした思いつき、気になることを投稿し毎日更新3年目。よければスキ、フォローしていただけたら嬉しいです♪