見出し画像

【モーニング☕️】大阪梅田|Coffee house if

今週末も晴れたので外出ついでの喫茶モーニングへ

モーニングできる喫茶を探す場所
いつもなら電車を降りた目的地の駅なんですが
今回の目的地である四条畷駅周辺はあまりなく
あってもオシャレすぎるカフェや土曜休みや・・

ってことで乗換駅の梅田で探すことに☕️
梅田ならあるやろうと思ってたんですが
阪神梅田、北新地周辺は意外と無い
→JRか阪急梅田周辺は多い

いつものようにGoogle mapで検索し
まず向かったのはヒルトンプラザ裏通り
店は見つかったがやってるのか?
看板が出てないし若干暗い
ドアを持って引くが動かない・・ん?
中に店員さんがいる気がしたのに・・
ドアが硬いだけなのかとも思ったけど
本当に閉まってたらなんか恥ずかしいので
今回のところはやめておきました😓
また次回リベンジしてみます

画像1

この周辺の地上は喫茶店は見当たらないので
とりあえず地下へ入ることに

大阪駅前第1ビルから探っていきました
以前行った喫茶マヅラはやってる⤴︎
けどできれば新規開拓したいので保留
さらに探すも閉まってる店が多い
ビジネス街やから土日やってないんか
コロナの影響で休業してるんかは不明(~_~;)

そんなこんなで
やっとやっててモーニングある店を発見💡

画像2

大阪駅前第2ビル地下地下2階にある
Coffee house if😆

こじんまりとした広さで
先客はいかにも常連のおじいさんが
タバコをふかしながら新聞片手にアイスコーヒー飲んでた
休日の朝やな〜と感じます

画像3

各テーブルには仕切りが備え付けられてて
対策もちゃんとされてました

モーニングメニューは
トースト&ゆで卵、サンドイッチとコーヒー
最近トースト&ゆで卵が多いので
今日はサンドイッチを頼みました

後から来られた常連のマダムが
サンドイッチ耳ありでと注文してたので
耳なしもできるんかなと思ったり・・
でも同じ値段なら耳ありの方がお腹いっぱいになる♪
とか言うのは貧乏性の特徴かな😆

画像4

まず、コーヒーが美味しかった
平日はインスタントコーヒーばかりなので
また美味しさが引き立つのかもです
サンドイッチはレタス、ハム、卵焼きで
朝食にぴったりなサンドイッチでした
特徴はないけど美味しかった🥪

今日も無事に喫茶でモーニングできました✌️

ちなみに・・
目的地である四條畷駅で目をつけてた喫茶店
通り道だったのでやってるか確認してみました
シャッターは半分開いてたけど
店の中は暗い感じやったのでやってないんかな?
と言う感じでした

梅田のように1軒ダメでも次を探せる場所なら良いけど
他がない場所だと諦めてコンビニ探すしか無くなる

絶対に喫茶行かないとと言うわけではないけど
週末の楽しみなので行こうと思った日は
なんとか行きたいと思うんです☕️

最後まで読んでいただきありがとうございます。 旅先で見たもの、感じたこと、ふとした思いつき、気になることを投稿し毎日更新3年目。よければスキ、フォローしていただけたら嬉しいです♪