見出し画像

どんな状況でも周囲への感謝の気持ちは忘れてはいけない

今日はやすとものいたって真剣です
狩野英孝が出演した時の内容で
良いなって考え方があったので
メモを兼ねて紹介します

最近、テレビ番組で聞いた言葉に
感銘を受けることが多いです🤗
と言うか前から感銘は受けてたけど
いいなと思いつつも
メモを残さず聞き流してただけかも

ロンブー淳が語る狩野英孝への想い

狩野英孝を尊敬する一人として
淳さんが想いを語ってました

初めて絡んだ時の印象

面白そうな空気感がかなり漂ってて、ドッキリ仕掛け甲斐があるピュアなハートの持ち主なのは会った時には感じましたね。

出川さんにもドッキリを仕掛けてたんですけど、2代目が現れたな新星が現れたなって感じはしました。出会った時のむき出しの狩野英孝はピュア100%それが面白いと僕は感じてました。

ピュアだから思考がすごいシンプル。でもそれくらい真っ直ぐで、前に走っていくからいろんなドッキリにも騙されるって言うか、僕たちから言うと騙しやすくて、騙した後も清々しい状況になるじゃないですか。

ロンブー淳さんの想い

多くの芸人に愛される理由

正直に全部しゃべるけど悪気があるわけじゃないので、その部分も全部ひっくるめて分かってるから、狩野がどんなミスしても、どんな行動を起こしても「これぞ狩野英孝だよね」って作り上げた自分のブランディングはすごい。

今の狩野英孝はなかなか目指せない人になってる。テクニック論ではないので、神みたいな感じじゃないですか、真似できないので。

ロンブー淳さんの想い

番組内でもトーク中に
言いたいことが出てこず
グダグダになる時がありましたが
周囲に言葉が出てこないんやろ
って言うのを感づかれてて
狩野くんらしいと笑いになってた

出たての時は一発屋の雰囲気やったけど
消えていく一発屋とは違う面白さがあり
周囲の人にも愛されてるからこそ
長くテレビに出続けてるんやろなって
一個人としても感じました

正直、狩野英孝出てるん見るだけで
癒されるって言うかクスっと笑える🤗
好きな芸人の一人です✨

ドッキリに対する本音

淳さんも語ってたドッキリについて
今だから言える本音を話してました

正直言ったらマジで嫌でした

僕、芸人になってライブとかでネタしかやったことなくて、ドッキリなんて初めてで、マジでなんでこんなヒドイことするんだろってショックだったんですよ。

なんかのドッキリでスタッフさんがお母さんに「ネタばらしにお母さんが必要なのでお母さん東京来て出演してもらえませんか?」と言った時、東北人でお笑いの文化もないってのもあって「なんで息子にそんなヒドイことする番組に出なきゃいけないんですか?出ません」ってお母さんは断って

そしたら、スタッフさんが新幹線で宮城県の実家まで来てくれて、直接「お母さん本当に英孝くんをバカにするとかではなくて、本当に芸人として輝いて欲しくて、最後(ネタばらしの時に)お母さんが必要なんです」って土下座して言われて、お母さんが渋々ネタばらしにはいたんです。

その時も僕はなんでウチの母親を巻き込んでんだってショックはショックですごい嫌だった。

狩野英孝の本音

考え方を変えてくれた言葉

先輩の出川哲朗さんが
狩野、ドッキリですごい嫌なことがあっても、ドッキリがきっかけで彼女と別れることがあっても、すごい傷付いても、終わったら最後スタッフさんと演者さんにはありがとうございましたって言いなさい』と言うんです。
僕は「なんでそんなことしないといけないの」って思ったけど、やりなさい絶対って言われて、やってたんですよ。

そしたらオンエア後、「見たよ、面白かったよ」って一般の方でも業界の方でも言ってくれるようになって「え?あれが面白いの?」みたいな…。
隠し撮りだからこっちは手応えないんですよ。面白いと思うことやろうと思ってやってないないんで…。でも芸人として面白いって思われたら嬉しいなってのが積み重なって、ドッキリの最後にありがとうございますってスタッフさんに言ってよかったな、出川さんありがとうございますって思えた。

狩野英孝の本音

出川さんも昔、ドッキリに仕掛けられた時、すごいショックでなんでこんなヒドイことするんだろうって思ってたけど、それがオンエア後に面白かったって周りから言われるようになって、これが芸人としてオイシイってことなのかなって変換できるようになった
そんな言う話を聞いて自分もいつかこれがオイシイって思えるようになるのかなって(ドッキリは)耐えながらやってました

狩野英孝の本音

本音を知って感じたこと

まずは出川さんって偉大だな👍
そして狩野さんもすごいな✨

ドッキリって仕掛けられた人が
本気で怒ったり嫌な感じを出すと
面白いよりも同情が勝つというか
見てる側も嫌な気持ちになってしまう

それを出川さんは長年の経験から
芸人として面白くしてくれてる
仕掛けた人に感謝しないと
っていう気持ちになったんやろな・・

淳さんが語ってた
ドッキリ仕掛けて清々しくなる人
面白くなる人っていうのは
仕掛けてくれてありがとう
面白くしてくれてありがとうって
考えを変換できてる人なのかな✨

その変換できるようになるまでの
悩みとか葛藤とか頑張りとかを
狩野さんの本音で知ることができて
改めて芸人さんって凄いなと感じました


自分に置き換えて考えて
どんなに辛い状況であっても
いつか自分のためになるはずだと
気持ちの切り替え、変換をして
周囲への感謝の気持ちは常に持つことは
とても大切なことなんやと感じました

出川さんありがとうございます🙏

最後まで読んでいただきありがとうございます。 旅先で見たもの、感じたこと、ふとした思いつき、気になることを投稿し毎日更新3年目。よければスキ、フォローしていただけたら嬉しいです♪