見出し画像

【モーニング☕️】大阪此花区|喫茶はまゆう

毎週末の楽しみ
今日もモーニング行ってきました♪

朝食を食べる目的の他に
ベッドから起き上がるという目的もある
何か出かける用事を作らないと昼まで起きない
なんてことも普通にあり得るので・・

今回は家から自転車で20分ほど
大阪市此花区の喫茶はまゆうさん

前々から行きたいなと思ってて
やっと行くことができました
こちら、よゐこ濱口さんの両親が営む喫茶店☕️
そう言われると店名もそんな感じです
実際の由来は知らないですが😓

店前には自転車や手押し車など
入店前から混んでる感じがしてたけど
案の定、店内は常連さんが井戸端会議状態でした

画像1

レトロだけどおしゃれな店内で
L字のカウンターとテーブルが3つほど・・

メニューがおもてになかったので
とりあえずモーニングを注文
店内写真を後から見たら右の壁に貼ってました

画像2

珈琲とトースト(写真では分かりにくいけど厚切り)
サラダとゆで卵のセットで¥350

よくあるタイプのセットですがサラダがあるので彩がよく
ゆで卵がちょうど良い半熟だったのが印象的
トーストのサイズも厚切りなのでちょうど良い感じでした

店内の井戸端会議の方達以外にも
後から後からお客さんが入ってきて
さらにみんな知り合いみたいな挨拶されてて
地域密着な喫茶店なんやなと思いました

店は駅が近いとか大通り沿いでもなく
周りも住宅地や公園で穏やかな場所
気温も相まってほっこりすることができました

店名:喫茶はまゆう
場所:大阪府大阪市此花区梅香3-6-5
営業時間:6:30〜15:00
定休日:金曜日

↓濱口さんのブログ


最後まで読んでいただきありがとうございます。 旅先で見たもの、感じたこと、ふとした思いつき、気になることを投稿し毎日更新3年目。よければスキ、フォローしていただけたら嬉しいです♪