シェア
チェーンホテルマン
2020年3月16日 00:46
無形の差別化をつくる20の基本原則2014.9 デービッド・アーカーブランドは資産であり、全ての顧客接点においてブランドを実演しない限り、ブランドの約束は果たされない。組織の価値観はブランドの差別化をもたらし、顧客関係の基盤を生み出す。ブランドは基本的にイノベーションを自社のものとし、信頼性を向上させ、中身を伝える作業を楽にする。→ブランドが一貫性を持つことで効率的に特定のポジシ
2020年3月2日 07:25
2015.4 D.A.ノーマンデザイナーはアフォーダンス・シグニファイア・良い対応づけ・制約を用いてユーザーの行為を導き、不適切な行為を起こる可能性を最小限にする努力が必要。ゴ → プラン → 詳細化 → 実 行 → 外| 内省 行動 本能ル ← 比 較 ← 解 釈 ← 知 覚 ← 界デザインは本能、行動、内省全てのレベルで行わ