見出し画像

日本を元気にする曲3選!【バトンリレー企画】真夏の夜の夢は終わらない!「ミエハルカラオケ残暑バージョン」②

noteでみんなが楽しめる企画がスタートしています!
それが、

ミエハルカラオケ(2021年より現在)

×

バトンリレー企画(2020年より現在)

という企画です!


盟友ミエハルさんと共同開催です!


ある時、noteを開いたら、通知が来ています
それはあなたのお友達の記事
そこで、いきなり、バトンを渡されます!

お気にの曲を1曲~5曲PICK!

そして、バトンを次のnoterさんにお渡しする

そういった企画です!
みなさん、バトンが来るのをお楽しみに!


そして、さっそく、ぼくにもバトンが回ってきました



ハスつかさんです!
もう、うっとりするくらいの沖縄のロケーションをバックにした3曲をPICKされてました!

ハスつかさん、さすがだなあ
沖縄行こう!
絶対!

ということで、バトンをいただきましたので、まずは、3曲ピック!

今回は、日本を元気にする曲です!


ではいきましょう!



pick①




長渕剛の『昭和』

激動の時代、昭和…
悲しく、強く、そして懐かしい、まさに日本を象徴する時代…

ぼくらは、昭和の団塊ジュニア世代

昭和とともに生を受け、昭和の伴走でたたき上げられた世代
昭和の最後のボリュームゾーン世代

この時、日本は圧倒的に強かった
元気でませんか?


では、次の曲です!

これです!

pick②




近藤真彦の『Made in Japan』

子供の頃に聴いた記憶のある曲ですが、めっちゃよくないですか?
爪の先まで日本人!

いいですね~!
この日本人の誇り、持って生きていきたくなりますよね!

これは、力でるなあ~


では、ラスト!

この曲です!


pick③




TUNNELS(とんねるず) の『情けねえ』


いいですよね!
最高です!

「みんな時代のせいだと言い訳なんかするなよ」
「自由に泣いている」
「しょっぱい血を流し」

「遠い国の不幸せ、対岸の火事なのか」
「今、振り上げた拳は芝居じみた正義さ」

「この国を亡ぼすなよ」


強い!
強すぎます!
日本人の誇り!

取り戻したいですよね!

大和魂ってやつです!

いやあ、カラオケ行きたい!


ということで、ハスつかさん、バトンありがとうございました~
大切に、次の方にお繋ぎしますね!


まずは、この方!






うのっち先生
ぼくが大変お世話になっている日本語教師の先生です!

さあ、カラオケはどうなのか?
でも、楽しみでもあります!

うのっち先生!
バトン受けてください!
でも、無理はなさらず!

お気軽にお考え下さい~!
無理なら、ぼくに返してください~!


さて、次の方は…

この方!






すどみな先生!
つい、こないだ、初めてお話させていただいたんですが、一発で魅了されました!
大好きな先生です!

でも、ノリもよい、関西人!
先生、バトン受けてください!

あ、でもどうか、無理はなさらず!
無理なら、ぼくに返してください~!


お二人とも、ルールはこちらです!




そして、盟友ミエハルさんからもバトンが渡されました~!



アユウさん、あべみょんさん、よろしくお願いします!

さあ、夏の世の夢はおわりませんよ~!

ミエハルカラオケ残暑バージョン!
9月20日まで!

盛り上がりましょう!


トップ画像は、ぼくのお友達、太陽と共にある「職業DJ」タテヅカ2000さんです

タテヅカ2000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?